『あたりまえのこと』
に磨きをかける
「挨拶」「返事」「後始末」「清掃」・・・
一つひとつに心を込めよう。
平凡なことを、怠けず、手を抜かずに続けよう。
その“差”・・・
その差額って・・・
思いのほか大きい時も・・・
その時には分からない?(よぉ~く説明を受けて分かっているはずなのに(苦笑))
結果・・・
外構工事が後回しになったお宅・・・
新車購入が後周りになったお宅・・・
そんなお話しや現実を目の当たりにする機会がありました。
ハウスメーカーというブランドの看板・・・
地域の総合建設業という看板・・・
地元の工務店という看板・・・
その看板の認知度って一目瞭然!?
それがそのまんま信頼度だったりもする??・・・
私自身・・・
“いえづくり”以外で・・・
バッグなり購入する際には、こだわりのブランドがあるので(笑)
ただし・・・
それは、いわゆるブランド品ではなく(苦笑)
(学生時代は、いわゆる皆さんがご存知のブランド品を買っていましたが(笑))
今は、縫製や仕様がしっかりしたことで有名なブランド(会社名)にこだわっています。
“いえづくり”も同じなのかなぁって・・・
そのブランド料にコストを掛けるかどうか??
“いえづくり”・・・長い歴史を持つ会社に任せる=そこまでの信用があるからの継続
地元や地域に密着しているがゆえの安心や信頼といった部分・・・も またつづく??
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます