n.kPのミリマス記録

アイドルマスターミリオンライブ!の活動を中心とした記録。
周年ライブのライブレポもあります。

夏色☆チアガールライブ!

2016-07-26 01:47:16 | ミリオンライブ!(ゲーム)
というわけでチアガールライブイベントの期間中ですが、このイベント個人的にイラストもテキストも好きで結構進めてます。
時間なくて走るのは無理そうですが…今現在で3850万pt・900位前後。
思ったよりボーダー伸びてない…?今の環境で上位カードが両面ってのは関係してるのかも。




イベントの形式としてはロケットREスタートイベと同じ形式。
何かの参考になるかもなので前回の時のイベント説明記事置いておきます。
(一部、今回イベントに合わせて書き換えたところがあります)



ライブバトルに勝利した時にもらえるptは、ライブバトルの種類ごとに上限が決まっていて、削った体力に応じてもらえるようです。(体力の半分削れば、上限ptの半分がもらえる)

ハードライブPROなら95180pt、MASTERで565060ptというのはゲーム内のお知らせにも出ていましたが、上記の前提をもとに計算するとエクストリームでは510万ptでした。
エクストリームを殴れれば効率が相当いいのは確かですが、MASTERを数多く倒せると有利なのも確か。

MASTERライブ攻略ですが、今話題になっている「AP継続ダウン解除」があれば有利なことは間違いないですが、それがなくても大きなダメージを与えることは可能です。

AP継続ダウンという敵のスキル自体は、「こちらのカードがスキルを発動するたびにこちらのAPを下げてくる」もので、ゲスト+デッキ3枚のスキルを発動させると4回APダウンを喰らうことになります。
ただ、(今回のイベントの敵に関しては)ダウンの幅がさほど大きくなく、ダメージが激減するとまでもいかないので効率重視というわけでもなければさほど気にしなくてもいいのかもしれません。



むしろ気にしないといけないのは相手の攻撃で、上記のAP継続ダウン以外に2連続アピールをデッキの下4枚+ゲストに浴びせてきます。
その後通常攻撃のダメージも受けるので、デッキの下(6~9枚目)に配置するカードはスキルによる上昇分も合わせて相当高いDPがないと耐えきれない気がします。

参考までに、私のデッキに入れているBMD美奈子(親愛度補正込みでDP9500くらい)でも、両面極大2枚+片面極大2枚だと倒されます。
両面極大が3枚あれば結構余裕をもって生き残りますが…


またイベント終わった時くらいに何か書こうと思います。
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