こんにちは。最近段々と気温が暖かくなり春が近づいてきていますね。
お花見が楽しみです。
先日、あるクリニックでピーリングとフォトRFを受けてきたという私の友人からこんな話をききました。
まず最初にドクターとのカウンセリングがあったのですが、その際にドクターはオススメの治療メニューをいうだけで
どんな治療か?注意事項は?ダウンタイムは?などの説明が全くなく、少し心配になったと・・・。
その後、スタッフから、説明があったようですが、それまでの時間、とても不安で帰りたくなったと。
治療中もスタッフからは、最初の方は声をかけてもらっていたのだけれど、
段々と声かけがなくなっていってしまったそうで、後半はとても不安になった言っていました。
フォトRFで付けたジェルは、終った後、取り切れていない生え際などが冷たくてぬるぬるして気持ち悪かったそうです。
その次の日、友人のお肌は、むしろぶつぶつに荒れてしまって。
安易に安いという理由で行ってしまったと残念そうでした
友人にはちょっと気の毒でしたが、とても良い話が聞けて勉強になりました。
また、この話をきいて、当院との違いに驚きました。
院長がいつも言っている、「患者様お一人お一人に丁寧に心を込めて接し、ご満足して帰っていただく様に」
こんなクリニックで働いている事に安心もしました。
私たちスタッフは、治療内容や、治療の流れを分かっていますが、
患者様からすれば、始めての事で何をされるかわからなく、不安がたくさんあると思います。
今まで以上に患者様の気持ちを考えながらしっかりお声かけを頻繁にし、
少しでも患者様が不安にならないよう常に心がけ、気を引き締めて頑張りたいと思いました。
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