13th Avenue - One and Only -

This is Life Style.

あの頃に漂った次元での事 16

2022年02月07日 | REMEMBER BLUES

 

アクセサリーは高校生になって、極めてオモチャな輪っかでしかないリングが初めて着けた物。

当時、広島にはロックショップなんて、無いと言っても等しいぐらいしか無かった。

数少ないロックショップみたいな店に行っては、色々と眺めていた。

周りにはパンクファッションのお手本みたいなトモダチや大人は全くおらず、雑誌や映像の一瞬を眺めては、現実界とリンクさせようと妄想していた。

しかしオレには圧倒的な何かが足らなかった。そう、知識とセンスとお金だ。

音楽はファッションから。

バンドをすると言う事は人前に出る。急務だった。

 

お金を自分で稼ぐようになり、沢山の洋服とアクセサリーを買った。

ハタチの頃に、ウォレットチェーン&財布を身に着けるようになった。

ある日、その財布を使っている自分が凄まじくカッコ悪い事に気付き、ヒョウ柄のファブリックを貼り付けた。

DIYだ。

 

20代前半だったかな?シルバーブームが有った。

インディアンジュエリーも何もかも一緒くたになって、雑誌で紹介されていた。

海外の有名ブランドのリングやトップはどれも大ぶりで、ちょっと敬遠していた。

小ぶりなフラッシュポイントが自分にはフィットした。

しかも着けているのは、ジャームッシュに、ジョニー・デップ、イギーとその周辺の人達らしい。完璧だ。

手放すことなく今でも数種持っている。

財布&ウォレットチェーンは、誰でも知ってるスゲーのをタイミングで手に入れた。売り払ってしまったので、やはり今は持っていない。

 

30代前半L.Aに行った時、1人でビバリーヒルズに有る"クロムハーツ"に行った。

あまりにもさり気ない外観だったので、気付かずに一度通り過ぎた。

扉を開けて入ると、デッカイバウンサーが正面に立っていた。

店内ではピストルズが小さい音で流れていた。

意外だったけど、「あ、スティーブジョーンズだからか」と、納得した。

内装も全てカッコ良かった。

Tシャツを何枚か、お土産程度に買って帰った。

 

店をはじめて、アクセサリーのオーダーも沢山受けた。

自分でも沢山のアクセサリーをチョイスして着けた。

持っていたアクセサリーは沢山どこかに無くしたし、着けなくなった物も有る。

財布なんて冗談みたいな物を使っている。海外に頻繁に行ってたら、段々と小さくなっていった。

 

30代前半までは、アクセサリーには沢山の思い入れを持ち、身に着ける事が多かった。

いつからか思い入れもそこまで持つことも無く、身に着けていることが多かった。

 

今、身に着けているアクセサリーは、思い入れの強い大事な物ばかりだ。

もう2度と手に入れる事の出来ない物も有る。念も込められている。

もしこの手から離れる事が有るとすれば、その思い出を全て手放す時が来た時だろう。

 

 

 

ギラギラシテヤレ

 

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Jim Jarmusch rides a bike

 

 

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あの頃に漂った次元での事 15

2022年02月06日 | REMEMBER BLUES

 

高校の頃、クラッシュやPILを聴いてから、レゲエ、ジャマイカをボンヤリと意識した。

中学校の頃から少しづつ聴いてはいたっぽいけど、まともに聴くまでにはドエライ時間を要した。

その頃に聴いたレゲエは、メロディが有る80's前半のなんだかピースなアルバムばかりだった。

早いビートを求めていたし、よりストロングな音や、暴力的な音や表現を求めていた。

革ジャン着て、髪を立てる。より分かりやすい物が響きやすかった。

 

高校の頃"ロンドン・コーリング"を聴いた時に、「?これはなんだろう?」ってなった。

同時に"ポリスとコソ泥"は、"RUDE BOY"の映像でも観たし、レコードで聴いていたりもしたが、まだちょっとピンと来てなかった。

それよりも流れるルーツジャマイカが耳に残り離れなかった。

映画館で観た"SID&NANCY"でも流れるルーツジャマイカも同様だった。

 

それからもずいぶんと長い事、普段に普通に聴くようになるまで掛かった。

パンクとロックンロールが単純に好きだったので、なかなか行き着かなかったのだ。

バンドを辞めた辺りから、自然と聴く様になっていった。

理由は分からないけど、単純に知らない音を求めていただけだったのだと思う。

 

20代始めの頃に手に入れたのかな?

"RADIO CLASH"のカセットテープは、ジョーとポールとラジオショーの物らしく、クラッシュのルーツミュージックが収録されていた。

エルビスの"クロウフィッシュ"も入っている。

ルーツミュージックへの良い入口になってくれた。

 

今ではつうか、30代になってDUBにドハマリして、やたらとDUBを聴いている時間が多くなった。

ビートが心臓に近いのかな?オレにはとても心地が良い物なのである。

 

同じジャンルの物を追い求めていたら、素晴らしく知識も皿も豊富にスペシャルになれたかもしれない。

しかししかし、沢山を聴きたかった。

このアーティストのルーツを聴いてみたい!ってなところから、とにかく自分に合うものをジャンル問わず聴いてみたい!になった。

凄く雑多だと自分でも思うが、それが一番体に合っているみたいだ。

 

そして一日の大半を、大好きな音が流れる中で過ごしている。

そうなれば新しい音の刺激がどれだけ必要なのかは、自分でもよく分かる。

ずっと新しい音をこれからも追い求めて行くのであろう。

 

一つの決まったカテゴリーの中では生きられないのだから。

 

 

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This is Radio Clash

 

 

 

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あの頃に漂った次元での事 14

2022年02月05日 | REMEMBER BLUES

 

情報なんて限られていた。

活字、小さい写真でしか目にすることが無かった。

13,14くらいの時に、何となくそんながジャンル有るのかなと薄々気付き始めた。

確か14の時に初めて聴いたのが"DISORDER"だった。

聴いたことが無い音だ。ノイズにしか聴こえなかった。

PUNKとの出会い。

 

ギター始めた頃、周りはメタルやハードロック好きが多かった。

なんだかファッション的にも好きになれなかった。

 

キーワードを頼りにPUNKを掘り始めた頃、この"ROOTS OF PUNK ROCK"に出会った。

パンク生誕10周年の頃だった。

ジャンルで言えば、過去のジャンルだ。

時系列でPUNKについての簡単なストーリーと、沢山の音源がジャケットと簡単なレビューと共に紹介されていた。

当時の写真と文を見ながら沢山妄想した。

周りにはPUNKについて、話が出来る相手が全くいなかった。

 

レンタルレコード屋のレコードが全てCDに代わる時、アルバムが1枚300円で売られていた。

当時高校生だったオレには超ラッキーだった。

本で見た記憶を頼りに、学校帰りに沢山買った。

ダイレクトに入って来た。

 

「ジョン・ライドンが影響を受けた」みたいな紹介だった帯を見て、"CAN"も7枚くらい買った。

誰もレンタルしていなかったのだろう。新品同様だった。

しかしライナー見ながら聴いても、何がなんだか分からなかった。

"FUTURE DAYS"だけは好きになった。

 

PUNKを選んだ。

単純にレベルミュージックが好きだった。

PUNKからの流れでレゲエや中南米の音楽にも興味を持った。

プリミティブな音が体質的に好きなんだろうなと理解した。

ワールドミュージックなんて、分からないなりに探して買っている。

ジャンルも細分化され過ぎているので、最早何が何だか分からないが、好きな音だったら最高なので、自分の知らない新しい音をずっと追い求めている。

自分が知っていようが知るまいが、有名だろうが有名じゃ無かろうが関係無いのだ。

合わせてガキの頃にレコードジャケットを本などで見ていたので、頭で無く目が記憶していて、旅先で見付けたりしては当時買えなかった物を買ったりすることも有る。

 

PUNKに出会えたおかげで、沢山の音楽に興味を持てた。

トモダチも沢山出来たし、まだまだ沢山増えるはずだ。

沢山の様々な可能性も感じた。

音には沢山のインスピレーションを受けた。

これからもずっと。

 

 

 

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龍革命 Anarchy in the UK

 

 

 

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あの頃に漂った次元での事 13

2022年02月04日 | REMEMBER BLUES

 

ガキの頃にPUNKと言うジャンルが好きになって、同時にそのファッションに興味を持った。

情報なんて少ない時代、ましてや地方都市広島。

雑誌の小さな記事と写真、あとはちょっとした少ない情報の中から、PUNKに対する妄想を繰り返した。

 

革ジャンを初めて手に入れる迄には時間を要した。

ガキのオレには高価な物だった。

18か19になって初めて手に入れた。

 

人生色々有ったので、革ジャンも手に入れては売り払ったり、トモダチにあげたりしてたので、今も手元に残ってるのはこのショットのダブルとLA ROCKAのフライトジャケット、そしてロンジャンに、あとはB3。

どれも経年で当たり前の様にイイ意味でヤレてる。

このダブルも擦れるとこ擦れまくってるし、傷だって沢山。

20代~30代の頭までは本当に大好きで着てた。

いつも細身のパンツに足元はエンジニアかラバーソールだった。

 

いつだったか少しだけスタッヅを打った。

その前後だったか、全く記憶が無いんだけど、バックに少しだけペイントをした。

 

ピンクにカラーリングしたVESPA ET3に跨った時、フト夜空を見上げた。

満月を飛行機が横切った。

あの大好きなPVで観たあのシーンと一緒だった。

忘れたくないと思った。

大好きなアルバムのタイトルを略してアルファベットを並べた。

"HBJS"そして"13"

革ジャンのバックにペイントした。

それからはこの革ジャンを"HBJS革ジャン"と呼んでいる。

 

店をはじめてから、全く革ジャンは着なくなった。

店をはじめた時に、もう着る事はないだろうと思った。

多くのオレのヒーロー達は、皆未だに着ている。

もちろん今でもムチャクチャカッコイイ。

 

 

 

 

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Johnny Thunders & Gang War-the Harder they come

 

 

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あの頃に漂った次元での事 12

2022年02月03日 | REMEMBER BLUES

 

ガキの頃や、何にも無い頃って、とにかくWANNA BEでしかなかった。

ヒーロー達に憧れてた。

真似しようと努力したり、少しでも近付きたいと思っていた。

そりゃあ頑張ったもんだ。

 

とは言え、真似は真似でしかなく、どうやったって同じにはならない。

何よりヒーロー達とは形成されるまでの環境も違えば、境遇も違う。

生きて来たそれまでのストーリーが絶対的に違うのだ!ヘタすりゃ国も違う。

しかしそんな事を考える事も無く、とにかくWANNA BEだった。

 

オレの大好きなレスポールJr.はもちろんジョニー・サンダースのトレードマーク。

高校の頃、SG買うかどっち買うか一度悩んだんだけど、その時はSGを手に入れてた。

そして20代になってギブソンのレスポールJr.を手に入れた。

他にも色々持ってたけど、売ったりしたりも有ったので、今でも残ってるのはギブソンのSGと、このレスポールJr.、あとは中学3年の時に一番初めに手にしたギター。

 

初めてギターを手にした時は、それだけで嬉しくて毎日練習していた。

ギターを持った事で、自分の中のパーツが一つ埋まった気がした。上手くなりたかった。

練習してたらバンドをやってみたくなったので、同級生誘ってバンドを作ってみた。

そこからはバンド作って辞めて、バンド作って辞めてで、20代後半までそれを繰り返していた。

 

最後は自分流のジョニー・サンダースなスタイルで髪も長めに、革パン穿いてメイクしてギターを弾いていた。

バンド活動はそれが最後。

その後は一度もバンドをまたやりたいと思った事は無い。

ステージでサイコーに輝いてるヒーロー達を観ているだけでオレは幸せだった。

 

ガキの頃にバンドをやっていた事で、少し世界が広がってた。

行動範囲が広がり、遊ぶ相手も広がって行った。

交友関係が飛躍的に広がったと、高校生の頃ですら感じていた。

バンドが上手く行ってる時は、そりゃあ楽しかった。

しかしバンドが終わる度に、心は空っぽになった。

その繰り返しだった。

でも何かになる為にはと、自分自身必死だった。

何かになる為の場所を失いたくなかった。

バンドを辞める事で、大切な物を失う気がしていた。

自分の存在意義を求めていた。

しかしバンドの活動を辞めた時に、少し楽になっていた自分がいた。

固執していただけだっだ。

 

ギターを手にした。

目の前の世界が広がった。

その地平線に今もいる。

 

 

 

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THE HEARTBREAKERS with Johnny Thunders - by Paul Tschinkel

 

 

 

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あの頃に漂った次元での事 11

2022年02月02日 | REMEMBER BLUES

 

ガキの頃は何かに一生懸命になったり、空回りしたり、ちょっとしたことでハッピーになったり、失敗したり、自分勝手な妄想で落ち込んだり、いつも一喜一憂な日々を過ごしていた。

何かに固執したりフォーカスすることが多く、頭の中でアレヤコレヤと色んな事を空想して作り出し、その魔物と無意味に戦っていた様にも思う。全く持ってムダだ。

 

"自由になあれ"

ストリートからファッションデザイナーへ、そして海外でファッションショー、そのストーリーが綴られていた。

20代始め頃に読んだ。強烈だった。

人が持つパワーと磁力。

 

とにかく何かになりたいと言う思いは強かった。

音楽、映画、本から吸収しては、そんな世界の人たちみたいになれないものかと真剣に考えていた。

沢山の本とも出会い、自分を当てはめては模索していた。

身の程知らずの憧れや想像は、時に無謀で大いなる勘違いも多く、自分がリアルに身を置く状況や次元すらも置き去りにしていると言う事が常だった。

なぜなら自分には絶対的な知識と経験値が無かったのだ。

行動範囲も狭く、登場人物も限られていた。

バンドをやっていたことで、人との交流は少ないなりに有ったのかもしれないが、多くは共通のジャンルで繋がっていたし地方都市だ、たかだか知れてた。

 

思考し、行動する。

想像し、実行する。

言った事はやる。

やらない事は言わない。

ウネリは作る物。

世界は作る物。

今よりも先を見る。

いつの日か、その地へ立つ。

 

 

 

 

 

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David Bowie – Rock 'N' Roll Suicide (Live, 1973)

 

 

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あの頃に漂った次元での事 10

2022年02月01日 | REMEMBER BLUES

 

ガキの頃は、漠然と何かになりたいと強く思う自分と、どこかでそう言った欲求にケジメを付けて生きなきゃいけないと思う自分がいた。

ガキの頃なんて、経験も無けりゃ、知識も無い、世界も視野も極端に狭い上に、交友関係なんて学校とバイトの延長みたいな、本当に限られた中にいたし、想像力すらも乏しく、素敵な人生の選択肢なんて当然の様に何も思い浮かばなかった。その日が楽しければそれで良かった。

しかしいつまでもガキのままでいられないし、仕事なんて選んでられる身分でも無いので、安定、服従、会社の為にが当たり前で、スーツを着て毎日朝から晩まで働く事こそが普通なんだろうなと思っていた。

そして本当はそれが一番良い選択だったはずだったのではないかと、今でもやっぱり思ってる自分もいる。

しかしガキの頃から本当になりたい者なんて無かったし、将来何になるなんて夢や目標なんて、授業では書けやしなかったし、自分が興味が有る事にしか、最早集中なんて出来もしなかった。

 

元々本は好きで読んでいた。

ハタチ前後に"路上"を初めて読んだ。

初めて読むタイプの本だった。

尖がっていた。

しかしここは日本。遥か遠い世界の話。

ましてや時代も違い過ぎるくらい違う。

 

ビートニク、ジャズ、ファッション、とてもお洒落な物なのだろうと妄想した。

合わせてバロウズ、ギンズバーグ、ジム・キャロル、サリンジャー、アラン・シリトー、カミユetcと次々読んでみた。

よく分からなかったが無理矢理読んで行った。

とにかく情報が少ない時代だったので、あとは妄想ばっかりしていた。

 

"路上"を読んだことで、一人旅をしてみようと思った。

ヒッチハイクする勇気と日本地図、青春18きっぷと列車の時刻表が有れば何とかなった。

時間だけは有った。

行き当たりばったりで、旅の目的すらも持って無かった。

そんな旅を何度かした。

 

その後、旅にある程度の目的を持つようになった。

少しづつ行く先での顔見知りも出来て行った。

共通の趣味が有ったのも大きかった。

 

いつの時点かで、突然活動域が広がった。

今は全国に沢山のトモダチや顔見知りがいる。

仕事柄と言うか、自分で仕事は作っているので、今は沢山の旅にも出る事が出来る。

もちろん仕事もするが、遊びもするし、各地の皆に会えるなんてサイコーの楽しみだ。

そして行ったことのない所で、観たことの無い物をみたり、リアルにそのエリアを肌で感じたりしている。

あとは一週間同じところで過ごしてみると、どこの土地だろうと得る物は大きい。

 

自分にとって一番フィットする旅のコツは、沢山の経験で得た。

オレは常に現実界が全て。

自分の目に見える事が真実。

そして今は妄想からここまで辿り着いた。

 

 

 

 

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あの頃に漂った次元での事 9

2022年01月31日 | REMEMBER BLUES

 

20代始め頃、パンク再生だなんだみたいな感じで、初期パンクなファッションが流行り、ボンデージパンツなんてフツーに街で見掛けてたりした。

オレは一時期初期パンクなスタイルのバンドを仲間たちとやっていて、若さと時代のおかげも有って、ちょっとしたイベントやっても人がそこそこ入ってたりしてた。

その一方では、中洲の夜の街にもしょっちゅう呼ばれて遊んでいた。

縁も無い様なところにも縁が有り、VIPルームで遊んでたり、何だか自分の中の世界が狭いなりにも一気に広がった様に思えた時期だった。

もちろん金なんて全然持ってなかった。

 

程なくして、ドンヨリとした感覚がオレに覆い被さり始め、バンドが解散したりしたことも有ってか、一人の世界に入る事が多くなる事で模索を始め、何かに付けて旅に目を向けてみたり、とにかく何かを求めていた。

何にも無いのに、何かになりたいと強く思っていた。

そして気分も冴えないまま、「就職してみるのも悪くないな」と、たまたま就職してみたら、ますますドン詰まりになって行き、どうしようもない時代に突入して行った。

 

その頃、MAD3を雑誌で目にしていた。

天才バカテクギターヒーローみたいな触れ込みだった。

レコ屋で見付けて7inchを買った。

パンクばかり聴いてたオレには最高だった。

東京ガレージシーンなんてのが有る事を知った。

リアルに感じた。

 

それから何年かして初めて福岡ツアーに来たMAD3を最前で観た。

ブッ飛んでた。

 

MAD3、そしてエディさんは雑誌に沢山出てた。

ファッションも完璧で最高だったんだけど、50'sアンティーク特集とかにも出てて、興味を持ち、吸収した。

家具屋を沢山回った。

目黒の家具屋通りにも行って、沢山アンティークを探した。

沢山学んだ。

 

アメリカに行く度に地図を頼りに車で巡って、アンティークを沢山探した。

もちろんオキュパイドジャパンのヤツだ。

眼と感覚で覚えていた。

 

2005年の頭にMAD3が福岡に来た。

ギターウルフも出たイベント。

エディさんに、店をはじめた事を伝えた。

雑誌にワンコーナー持ってるので、「写真撮らせて」って言われた。

初めて雑誌に載る事が出来た。

嬉しかった。

 

時は経ち、MAD3のイベントを組んだり、ブッキングしてツアーにも同行したりしている。

エディさんには一緒に遊んでもらったり、旅行に行ったりもしてる。

 

2021/12/25のエディさんとクボサンの、"キングロッカー1/2"では、小さな切っ掛けになれたのかもしれない。

ステージはキラキラと煌めいていた。

 

 

 

 

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あの頃に漂った次元での事 8

2022年01月30日 | REMEMBER BLUES

 

20代後半オレは、「2度とバンドなんてやるものか」と決めた。

「観てるのが幸せだ」ってなってた。

20代後半から30代頭に掛けては、沢山のライブに行ってた。

そう言った場所に行くだけで、自然と知った顔も増えて行った。

 

その頃は好んでスカジャンや革ジャン着てたし、季節関係無く常に細目のパンツで、エンジニア履いたり、ラバーソール履いたり、ロングウォレットにウォレットチェーン付けて、アクセも沢山着けてて、もうリーゼントでは無かったので、ロン毛だったり何だったりしてたし、とにかくファッションに対して物凄く貪欲だった。

低排気量が好きなオレはVEAPA ET3に乗ってて、ボディはアイボリーピンクにペイントして、シートはホワイト、タイヤカバーはヒョウ柄で、エルビスのキャデラックなカラーリングなつもりで街を走っていた。

 

音楽シーンもまだまだイイ感じで、平日もライブハウスにはバンドがツアーで来てたし、沢山人も入ってた。

カルチャーは発信する側も受ける側も熱量有ったし、色んな意味で、本当に色んなパワーが溢れていた。

 

レトログレッションは名前が一気に広まってて、あとはキングロッカーだったし、やっぱりタイムリーにレコードは買っていた。

東京で初めてライブを観た時は確かロフトだったかな?、ヒリヒリする様なパフォーマンスをするバンドが多い中で、その時は終始余裕な雰囲気で演奏するバンドだなあって思って観てた。

 

当時、ブライアン・セッツアー オーケストラの来日に合わせて、ケーブルTVでMAD3のエディさんとレトログレッションのクボサンの対談形式の特番をやってた。

その番組の中でクボサンが、「なりたいモンにはなれる!」って言ってたんだ。

その言葉にオレは感動した。

「なりたいモンになりたい」と強く思った。

 

それから数年(2~3年かな?)経って、2005年の3月にハリウッドのニッティングファクトリーのギターウルフの楽屋にいた時に、入って来たクボサンに初めて会った。

ハリウッドでなんてフツー無い。

オレは直接、「なりたいモンにはなれる!」の言葉に感動したって事を伝えた。

本人に直接伝える事が出来た。

サイコーに嬉しかった。

 

それから時は過ぎ、今ではクボサンと色々なとこに一緒に行かせてもらってるし、よく色んなとこで一緒に遊んでもらっている。

2019年の4月にはクボサンとウエストコーストショートツアーを回り、"VIVA LAS VEGAS"に行く事が出来た。

2005年の時にL.Aでフライヤーを見付けて、いつか行きたいと思ってた"VIVA LAS VEGAS"に行けるとはね。

 

「なりたいモンにはなれる」

なりたいモンにならなきゃな。

今でも強く思う。

 

 

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あの頃に漂った次元での事 7

2022年01月29日 | REMEMBER BLUES

 

20代はじめの頃のモヤモヤしていた時期は、本、レコード、映画から、沢山の事を吸収して妄想していた。

柄にも無く就職してしまったオレは、たったその時のわずか一年余りの間に入院したり、とにかくやることなす事全てがドン詰まりな、不自由極まりない人生の真っ只中にいた。

そんな時はやっぱり仕事とは関係無い方に強く目を向けてしまうもので、ますます色んな事を妄想による勘違いを交えながら吸収したり、外に向かって新たな交流を求めて行こうとしていた。

ずっとバンドもやったし、イベントやったりなんてこともしてた。

上手く行くと思い掛けたら当たり前の様にバンドは解散したり、とにかく何かをしたいと思っても、全てが空回りしてた。

 

その頃に雑誌で"ギターウルフ"の名前を目にする様になっていた。

どれを一番初めに買ったかは覚えて無いけど、直ぐに何枚か見付けて買ってたんだと思う。

初めて針を落として聴いた時、正直言って何が何だかレベルのショックだった。

何だこれは...。家で一人衝撃を受けた。

 

仕事も辞めて、晴れ晴れとした時に東京に遊びに行った。

その時はどうやって行ったのかはさっぱり覚えていない。

ボーイフレンズ、ホンコンナイフ、ジェットボーイズ、ギターウルフが出る下北シェルターのイベントが目的だった。

ミチミチでギチギチで箱はパンパンだった。

初めてギターウルフを観た。

エネルギーの塊だった。

オレは最前辺りにいた。

何だこれは!!!衝撃だった。

終演後、ビリーさんに話しかけた。

ステージとは違い、凄く優しかった。

 

それから数週間後、初の全国ツアーでギターウルフが福岡に来た。

楽屋に行ったら、ビリーさんが覚えていてくれて、ムチャクチャ嬉しかった。

ライブはもちろんサイコー!!!

"KICK OUT JAMS"ではオレはステージに上げられた。

セイジさんからギターを渡された。

「キックアウトジャムス!マザーファッカー!!!!!!!」

物凄く興奮した。

無敵な気分になれた。

 

ギターウルフのライブは沢山行った。

エネルギーの塊だった。

 

2005年に店をオープンして直ぐ、ライブ出番前にビリーさんが店に来てくれた。

メチャクチャ嬉しかった。

 

2005年の3月にL.Aに買い付けに行った。

ギターウルフがアメリカツアー中の時だ。

L.Aに行く事を悩んでたオレは、「絶対に来い」と電話でビリーさんに言われて行く事を決めた。

ハリウッドの"ニッティングファクトリー"はSOLD OUTと表に書かれ、沢山の人が溢れていた。

バウンサーに楽屋に案内された。

楽屋で遊んでたら、レトログレッションのクボサンが入って来た。

驚いた。初めて会えたのが嬉しくて話しかけた。

ライブはもちろんサイコー!だった。

次の日のポモーナでのライブにも行った。

フロアは爆発していた。

 

L.Aに行った事で、帰る頃には何かが吹っ切れていた。

 

 

 

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