アマゾンで買ったエレコムのマウスが初期不良で動かず、アマゾンサポートに電話してその旨伝えると交換できると言われたので、お願いして、送って来た物は現在でも問題なく使えているし、気に入ってノートPCで使っている、ある日アマゾンから12月〇日までにマウスを返品してくださいとメールが来たけど、既に返品済みなので、連絡はしなかった、返品済みはこのメールは無視して下さいと文言も入っていたし、ちょっと気になったけど、アマゾンは20年以上毎月色々買っていて、問題もなかったので、安心していたのに、1月27日ネットバンクからデビットカードの支払い不能のメールが届き驚いた、元々デビットカードは、クレカの情報を入れたくない所用に使っていたので、前もって入金して決済していたので突然アマゾンから支払いが届き、驚いて、即サポートに連絡したのが1/27日、ヤマトの伝票番号を伝えて、確かに届いていると言ったに、2/1また同じくデビカードの請求!即アマゾンに電話して一体どうなったいるのか?返品確認出来てないのか?調べたけど要領得ない、もう感情的になってるし、日本語の分かる日本人に替わって下さいと言っても替われないとの事😡
はぁ??これ2回目の電話なので、これ以上請求されても困る的な事を言うと、私の方からアマゾンギフト券で返金すると言う始末!簡単に考えている事に腹が立った、いやいやそもそも、返品処理出来ていないのはアマゾンの責任なのに、返品していない的な事になっていて、こっちが悪くなってるやん😦
アマゾンは毎日こんなやり取りが多いのだと思う、面倒な対応は返金して解決する様にマニュアルが有るんだと思う、支払い方法をアカウントから勝手に情報を盗み、本人に確認を取らないまま請求して支払いを済ますと言うやり方は大問題有り、支払い方法は、クレカ、デビット、ペイデイの3種類載せていたので、クレカで1300円程支払い済みになっていても、気が付かなったと思った😢 支払うまで追いかけられ、このままアカウントに情報を載せていたら、今度はクレカで支払いを勝手にされると言う恐怖で、怖いので支払い方法は全て削除したけど、どうにも収まらないので、書面でこのいきさつを残しておかないと返品詐欺になると思い、昨夜メールで送り付けた😖 勿論今日は日曜日、事務的な人は休みだろうから返信はいつになるやら、来ない可能性も大😢
アマゾンは毎日こんなやり取りが多いのだと思う、面倒な対応は返金して解決する様にマニュアルが有るんだと思う、支払い方法をアカウントから勝手に情報を盗み、本人に確認を取らないまま請求して支払いを済ますと言うやり方は大問題有り、支払い方法は、クレカ、デビット、ペイデイの3種類載せていたので、クレカで1300円程支払い済みになっていても、気が付かなったと思った😢 支払うまで追いかけられ、このままアカウントに情報を載せていたら、今度はクレカで支払いを勝手にされると言う恐怖で、怖いので支払い方法は全て削除したけど、どうにも収まらないので、書面でこのいきさつを残しておかないと返品詐欺になると思い、昨夜メールで送り付けた😖 勿論今日は日曜日、事務的な人は休みだろうから返信はいつになるやら、来ない可能性も大😢
返品した物は返品係に送る様になっているので、調べれば直ぐに分かると思うけど、今は返品係のせいにしているアマゾンの対応にへきへきしたので、朝一でアマゾンの解約をした、本来なら問題解決していないアカウントは解約できないと思うけど、できた(笑)
ここのところ、temu、SHEIN、Aliexpressで十分事足りて要るし、3件共対応が早くて商品も安価、23年ほど買い続けたアマゾンとはお別れしました😛
アマゾンサポートの外人が悪い分けではない、○○さん、外国に来る事が有れば云々言っていたので、私の押しは外国人なので、特に偏見が有る分けではない、ただ、このややこしい問題は日本語で伝えないと細かい所が伝わらなかった、思った通り、届いたメールは自分の対応に対しての評価の物だった、これで時給をもらっているのだと思うと気の毒だけど、解決して初めて時給は発生すると思っているので、一人ひとりが責任転嫁せず、責任を少しづつ持てば解決できるのに、アマゾンもフジTVと同じだと思った、他の部署が悪いと誰かのせいにしている、もうアマゾンに未来はないと思った😱
アマゾンサポートの外人が悪い分けではない、○○さん、外国に来る事が有れば云々言っていたので、私の押しは外国人なので、特に偏見が有る分けではない、ただ、このややこしい問題は日本語で伝えないと細かい所が伝わらなかった、思った通り、届いたメールは自分の対応に対しての評価の物だった、これで時給をもらっているのだと思うと気の毒だけど、解決して初めて時給は発生すると思っているので、一人ひとりが責任転嫁せず、責任を少しづつ持てば解決できるのに、アマゾンもフジTVと同じだと思った、他の部署が悪いと誰かのせいにしている、もうアマゾンに未来はないと思った😱
アマゾンで交換希望の場合は、先に返金処理をしてもらい、再度購入した方が、返品詐欺扱いされなくて良いと思う😣
これも時代なのか?返品詐欺が増えているから、強制的に支払いをさせると言う手段を取る事になったのか?民度がドンドン下がって来たと思う今日この頃😖 何か急に、スシローの醤油ペロペロ事件を思い出した😠 民度低っ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます