趣味とペットの気まぐれブログ

アマゾンからの回答だけど的外れ!

2016年04月11日 16時45分29秒 | 日記

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文商品の付属品が不足しお届けとなり、ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

ご満足いただける商品のお届けができなかった点や、交換品のお届け時間帯についてご指定いただけず、大石様やご家族に大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。本来であれば、責任を持って当サイトにてお届け完了まで対応すべきであったかと存じますがご案内に至らぬ点があり、また現状、業務の効率化を図るため、サイト機能の大部分をシステムで管理しておりサービスの行き届かない点があり、ご迷惑をおかけしているにも関わらず不十分な対応となっていることを重ねて深くお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしており、アカウントの閉鎖をご検討いただくことになってしまった経緯については誠に心苦しい限りではございますが、アカウントの閉鎖をご希望の場合は、以下の「注意事項」にご了承のうえ、閉鎖希望のアカウントにご登録のEメールアドレスから、account-close@amazon.co.jp 宛てにアカウント閉鎖希望の旨をご連絡ください。

Amazon.co.jp カスタマーサービス 芹川
 
ご利用ありがとうございました。  
Amazon.co.jp 

 

【私の返信】

電話対応の方は時間指定できるかどうか何度もたずねておられました。これは電話案内の問題ではなくアマゾンの問題です。今後購入する意思が無くなった為会員で居る必要性がなくなりました。


アマゾン最悪!

2016年04月11日 10時05分40秒 | 日記

アマゾンである商品を購入して急ぎだったので送料を+して時間指定をしましたが、届いた商品は明らかに開封してガムテープで乱雑に巻きつけていました。レビューでたまに開封した形跡ありとは載っていますね。商品自体は使った形跡がなかったので気にする事でもなかったのですが、部品が一つ入っておらず結局使えず。リミットが今日の早朝だった為アマゾンに電話をして今日着で部品を送って下さいと言ったら、部品だけ送る事が出来ないから新たに同じ商品を送ると言う事でした。アマゾンで買い物した事がある人だったら分かると思いますが、商品より箱がメチャ大きいと思いませんか?昨日は特に商品自体が大きくその上にバカでかい箱。返品するにも邪魔なだけでした。明らかにアマゾンの失態なのにこの場合は時間指定できないから、自分で宅配業者に連絡をして配送時間を確認して下さいだって。ふざけてるけど言われた通りしましたよ。答えは分かっていましたがね。おまけにそんなに急ぐならその部品自分で作れませんか?って。はぁ?私はこれを製造した人間ではないから作れませんと言いました。案の定家だけ特別に早く配送はできないとの事。バカでかい箱でなければ宅配会社まで取りに行ったのに・・・で今待っている所です。今日の予定はキャンセル!数万円の事がパーになります。これって賠償問題に発展しませんかね?商品は市販されてなく、楽天とyahooショッピングの方が安かったけど翌日送と時間指定できるアマゾンで買いました。アマゾン〇ねに近い気分です。って言うかもう退会しますよ。