ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

個体値チェック!

2016年12月16日 | ポケモンGO!
ポケモンの個体値を計るアプリやツールは、いろいろあります。
自分はパソコンのサイトで、個体値チェックしています。
アナログな方が、わかりやすいからですね。
スクショを撮って個体値を自動で名前にしてくれるものもあるみたいですね。

自分が使っているのは、ポケモンGO個体値計算機です。
サイトは http://pokego.ymd.tokyo/ です。
上級者モードでリーダーのコメントを入れればわりと精度高くでます。

そしてまた、スマホに手入力で数値をいれてました。
けっこう面倒です。

最近違う個体値チェックを入れました。
これ結構便利です。
ちょっと小出しにして、次回発表しましょう。



微妙なGPSはこれだ!

2016年12月15日 | ポケモンGO!
スマホのGPSが安定しないので、GPSのツールを入れました。
GPS Status&Tool だったかな?
左上のGPSのアイコンの隣にあるのが、このアプリのアイコンです。

これを立ち上げてからポケモンGO!を起動すると、GPSが安定します。
ただ、アプリ立上げだからメモリやバッテリー消費は、多くなると思うので
そこらへんは多少のリスクもあるのかな?
でもGPSの弱いスマホだと使えるアプリだと思います。
アバターが正常な位置にいってくれるので、「なんなんだよ」ってかんじは、ほぼなくなります。
ポケモンも早く検索できているように思います。
建物内や上部に障害物がある場所でもアバターの位置検索は結構よくなります。

今日も雨模様だ。
雨は、ありがたいものだけど、ポケモンGO!やるには、ちょっとね。

ポケモンGO! HEY!ベイビィ

2016年12月14日 | ポケモンGO!
ポケモンGO!の更新発表があった時は、期待が多き過ぎて
「なんだよ~」って思った人は多いんじゃないかな?
自分もそう思いました。

しかし
いざサンタ帽ピカチュウを探しGETしてみると、これが以外と楽しい。
期間限定だから、なるべく高個体値・高CPのサンタピカチュウをほしくなります。

そしてベイビィポケモンは卵孵化なのでGETは、もう少し先になるかな~と思っていましたが
画像の通り「ピィ」が孵化しました。
なにを間違えたか、昨日無限孵化装置から孵ったので2k卵を1個入れていました。
2k卵は2個あり、両方とも実装前の卵と思っていました。
で、今日歩いていたら「おやっ」卵が孵化したか~これ前のだからな~って思っていたら
なんと、かわゆいポケモンが~~~
「ピィ」でした。

オッサン何言ってんだって思わないでね。

「ベイビィポケモン」かわいいし、楽しいね。
当然、期待はしてましたよ。
実装されたのわかって、速攻で孵化装置2個買って、10k卵をいれましたからね。
その後少し考えて、また2個の孵化装置を買って5k卵もいれました。
残念だったのは、昨日は、あいかわらずの天気で、余り歩けてないって事です。

ベイビィポケモンは別に今からず~といるんだから、そんなに孵化装置買わなくても
逃げないでしょって嫁に言われましたよ。

アバターが急に変わってビックリしたよ~バグだろうね。
登録が173まで増えました。ピィが173だからね。
もっと増えるでしょう。

なんかね小出しにしてもらった方が、長く楽しめそうなので
それでも、いいかな~なんて思ってます。

あ、そうだ。
ベイビィポケモンを相棒にすると、最初からアバターが抱っこしてるらしいよ。


 ↓ これかわいいでしょ ↓



ポケモンGO! 表紙が変わったね。

2016年12月13日 | ポケモンGO!
表紙がピカチュウ中心のクリスマス仕様になりました。
綺麗な表紙に、なりましたね。

実装されたものは、サンタの赤帽子をかぶったピカチュウと
卵からジョウトポケモンのベイビィが生まれるって事らしいです。
まだ体感してないですが、ピカチュウゲットと卵の孵化でハッキリするでしょう。

おいおい他のジョウトポケモンが実装されてくるでしょうね。
サンタ仕様ピカチュウは29日までらしいです。

昨日ジム戦のことをいいましたが、相性の重要性はもちろんですが
相性にプラス、技も重要ですね。
今いろいろ勉強中ですが、結構難しいですね。
とりあえずジム配置の多いポケモンの対策を思考中です。

ポケモンGO! ヘタなジム戦

2016年12月12日 | ポケモンGO!
アプリが重くなってきたね。
ポケモンの表示が、なかなかされなかったりしていますね。

12日になんらかの発表があるって言ってたけど、今のところなにもなし
アメリカ時間だと結局日本では、夕方になるみたいなので
明日だと思ったほうがよいかもね。

アプリが重くなってきているのは、いろんなものが実装される為の準備なのだろうと
思われるので、少しは期待してもよいのでは?と思われる。

起動時のゲンガーの絵が変わることを期待だね。

ジム戦がヘタなのですが、ヘタなりにアドバイスすると
対戦の最初は攻撃が2回早いので、3回逃げる。
相手のゲージ技のみ避ける。ソーラービームやはかいこうせんは確実によけましょう。
この2つは心掛けてやってます。
相手がナッシーの時とかは、普通技でもリズムよく1回よけて攻撃を3回とかを
繰り返すと、けっこう上手に戦える場合もあります。
それと大事なのは、ポケモン選びで相手ポケモンとの相性の良いポケモンを選ぶことです。
コンピューターが勝手に選んでるのは、だいたい相性よく選んでくれてますが
同ジムバトルでは、名声を上げる為にジム配置の1番強いポケモンより
CPが500程度低いポケモンに6匹とも選び替える必要があります。
ジムレベル4か5なら1回のバトルでレベルが上がる場合もありますよ。
ゲンキのカケラを大事にしたい場合はパワーゲージが下がってきたら
ほかのポケモンに交代しましょう。

最初の頃、ポケモンが途中交代、出来るって知らなかった。^^;