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島には未来の教師が登場します

2019-10-07 | サハリン話題
未来の教師がサハリンに登場します

10月4日金曜日09:00

著者:エフゲニア・シャラゴワ

国家プロジェクト「教育」の枠組みにおける世界的な変化は、サハリンの学校を含め、世界で最高のものの一つになることを可能にします


社長の大きな仕事
人生は急速に変化しており、学校もそれに伴って変化しています。私たちと私たちの両親が成功裏に教えてきた方法は、徐々に歴史に浸透し、インターネットと普遍的なデジタル化の時代に、より適切で効果的な仕事の形態と原則に道を譲ります。

まず第一に、教師自身の要件が増加しています-それらは連邦プロジェクトで「将来の教師」という大きな名前で示されています。グローバルな教育改革に対応して、多くの教育者は自分の職業に対する伝統的な見方を再考する必要があります。教師はどのような変化を待っていますか?また、なぜ彼らは教育プロセスの主な参加者である子供を必要としていますか?サハリン地域教育開発研究所のアレクサンドラ・クリロバ所長によると、このプロジェクトの使命は、 教師の専門的な成長の軌跡を形成するために、教師の追加の専門教育のシステムを再構築することです。



「教育界は、一般教育の質の観点から上位10か国に入るという重要なタスクを遂行する必要があります」と、Alexandra Alexandrovna氏は述べています。-今後の作業が非常に大きく複雑であることは明らかです。新しい技術を導入しないと、実現することは不可能です。

国家教育プロジェクトの実施は、ロシアの教育の世界的な競争力を確保することを目的としており、ロシア連邦は一般教育の質の面で世界のトップ10の1つになりました。

レッスンモデレーター
将来の教師となるもの...まず第一に、現代の学校でこの最も重要な職業の代表者はますます司会者の役割を与えられています。これは、教師が生徒の問題を定式化し、新しい知識とスキルを習得することに興味を持ち、生徒が自主的に働くことを奨励できることを意味します。

教師のみがレッスンで話し、生徒が受動的に学習して教材を暗記する場合、レッスンを実施するアカデミックでより身近なモデルは、徐々に教育実践を離れます。

「銀の大皿の知識を身につけると、子供は考えて記憶を伸ばしますが、程度は低いですが、21世紀のスキルを身につけます」とアレクサンドラクリロワは説明します。-私は彼らに状況を批判的に評価し、創造的なアプローチを適用し、チームで働く能力があると考えています。今日は彼らが最初に来ます。

子どもたちが質問する
教師は、資料の従来のプレゼンテーションを放棄することに非常に消極的であることに注意する必要があります。心理的な障壁を乗り越えるのは難しい、と学長は説明します。

「ある程度、この傾向は理解できます」とアレクサンドラ・アレクサンドロヴナは言いました。-イノベーションを人生や職業経験に取り入れるとき、人々はある程度の慣性と注意を特徴とします。教師がモデレーターまたはチューターとして行動する場合、教育的なオンライン環境で働く学生が教師が知らない事実を見つける危険性があります。子どもは、クラスで最も重要で賢いことに慣れている教師が答えられない非標準的な質問をし始めるかもしれません。

現代の授業モデルでは、教師と生徒は教育プロセスの平等な参加者であり、前者は経験豊富な友人であると想定しています。唯一の情報源ではなく、究極の真実ではなく、知識の獲得と習得のアシスタントです。

ゲームとディスカッション
Krylova氏は、今日の教室でタスクブック、ケース、およびテストを使用して多くのベストプラクティスを使用することが重要です。インタラクティブな教育プラットフォーム(Uchi.ru、Yaklass、Moscow Electronic Sc​​hoolなど)で公開されている情報など、それらに関する情報は公開されています。これらの教材は、教師がゲーム、ワークショップ、競技会、ディスカッションの形式でクラスを構築するのに役立ちます。教師とのコミュニケーションではなく、教師との相互作用や子どもたちとの相互作用よりも指向された研究、問題のある、デザインのアプローチがますます歓迎されています。

同時に、サハリン学校の材料と技術的基盤は近代化されています。「Growth Points」プロジェクトの立ち上げ準備が進められており、地方の教育機関に基づいたミニクォンタリウムが作成されます。主な目標は、学生間での現代的なスキルの形成、主題分野「テクノロジー」への新しいコンテンツの導入、学生の工学的および技術的創造性の開発です。

「彼らは、仕事なしで遊ばないことを許されない現代のハイテク機器を購入するでしょう。」教師はそれに取り組む必要があるでしょう」とアレクサンドラ・クリロバは言います。

教師はテストに合格します
サハリンでの未来の教師プロジェクトの実施は、さらなる専門教育のシステムの再構築から始まります。その方向性の1つは、教師の職業的成長の全国システムの導入と教師の職業的スキルの継続的な改善です。

第一に言えば、教師の資格認定の新しいモデルを強調する必要があります。これは誰にとっても必須となります。統合評価基金には、4つの専門モジュールが含まれます:主題、方法論、心理学、教育学、情報とコミュニケーション。

-この革新は、教育専門家の名声を高めます。テストにより、一種の診断が可能になります」と学長は述べた。-教師が特定のスキルをどの程度持っているかを調べ、考えられる「問題点」を特定し、これに従って、継続教育プログラムを調整します。

ロシア全土の情報プラットフォームも作成され、国内のすべての教師に関するデータが含まれます。また、受講した追加コース、ウェビナー、および同僚の公開レッスンに関する情報も考慮します。教育のリーダーは、新しい方法で推薦されます:教師方法論者と教師指導者。

別のプロジェクトは、サハリン地域の教師の専門的スキルと資格を評価するためのセンターに基づいて、教師が専門的能力のレベルの独立した評価に合格する可能性を提供します。2024年までに機能します。

教育開発研究所の構造には、教師の専門的スキルを継続的に改善するための2つのセンターが登場し、これにより、根本的に新しい方法論モデルに基づいた教師の追加教育のプロセスが構築されます。これにより、認定の合格または資格の独立した評価に合格する準備ができます。

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