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生け花は秋色を取り入れました

2019-10-18 | サハリン話題
ユジノサハリンスクで生け花「もみじ」の秋展を開催

木曜日、10月17日、11:27


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著者:ヤロスラフ・サフォノフ

生け花ファンの日本の芸術は、学生の作品を楽しむために週に機会を持っているアレクサンドラKudrjashovoj習得 -ロビーのビジネスセンターにユジノサハリンスクの「スフィア」打ち上げ秋の展示会 「もみじ」。


展覧会の名前は、日本のもみじの伝統の名前に由来しています。そのため、日出ずる国の住民は、秋の真っ赤なカエデの葉を賞賛します。訳語は意味「赤い葉」。

展覧会のオープニングの際、「スフィア」は、このタイプの創造性のファンである秋作曲の作者自身を集めました。この会議は、ビジネスセンターの心のこもったホステスと、サハリンの芸術家エレナ・アルマエバの創造性の偉大な鑑識家によって演説されました。有馬順一。


時には非常に複雑で、多くの哲学的意味を備えた自然素材の構成は、絵画とうまく組み合わされます。ホワイエの壁には絵のようなキャンバスがあります-これらは島の画家の作品であり、アーティスト連合のサハリン支部の最初の展覧会の参加者です:セルゲイ・ヴァセンキン、セルゲイ・ヴォロシン、アレクセイ・マゾフ、ドミトリー・ミハイロフ、コンスタンチン・モルチャノフ、ウラジミール・オヴチェンコフ。

Elena Almaevaによると、そのような共同展示会は1週間中に訪問者が利用できるようになります。悲しいかな、ハーブの組成は短命です。

ちなみに、RIA「サハリン・クリル」は、生け花教師国際協会「草月」のメンバーである、驚くべき女性、花屋、生け花と庭のデザインのマスター、アレクサンダー・クドリャショヴァについて語りました。これは彼女の学生が毎年彼らの創造性でファンを喜ばせることであり、今回それをやった。アーティスト自身によると、生け花の分野での彼女の積極的なキャリアの間に、印象的な学生のチームがすでに形成されています-彼らのほぼ90人がいます。

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日本のJAZZを理解できない島民

2019-10-18 | サハリン話題
私のものではない」:サハリンの退職者は日本のジャズを理解していない

水曜日、10月16、18:02


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著者:エカテリーナ・シェゴルコワ

10月15日にユジノサハリンスクで、ロシアと日本の祭り「サハリン-北海道ジャズ」の2つのコンサートの最初が行われました。サハリンの年金受給者たちは、島のゲストの現代音楽を聴きながら、肩をすくめて肩をすくめた。しかし、若者たちは反対に、彼らはクールだと感じました。コンサートには、RIA Sakhalin-Kurilの特派員も出席しました。


キーボード、ドラム、ベースギターのステージコンサートホール「10月」にし、リズミカルなジャズの流れを注ぐ - 2人の兄弟修也と義弘沖野によって作成された大規模なダニエル・クレイマー・トリオと日本チーム京都ジャズでした。コンサートは、休憩によって2つの部分に分けられました。最初はロシア人が演奏し、次に日本人が演奏しました。そして、リスナーはただ座って、ある部屋でビートに合わせて叩いているように見え、短い休憩の後、彼らは完全に別の部屋に入りました。

パート1

ダニエル・クレイマーはサハリンの人々に挨拶し、彼が島にいることを信じられないほど幸せだと言った。ステージでは、ロシアの国民的アーティストは考えられないことをしていました。リスナーは大喜びでした。大人の男性が空中で鍵を弾くのを真似てから、下唇を握り、頭を振って、「うわー」と言ったようです。

ミュージシャンのリズミカルなプレイと活動は群衆を暖め、人々自身がメロディーのリズムをポップしました。ジャズの祭典を終えた後、花の花束を持つ少女がクレイマーの舞台に駆けつけました。

-私はこの音楽とこのイベント全体に満足しています。2017年に初めて同様のコンサートに行ったとき、1年間クリックしました。クレイマーの トリオは魔法のように思えました。指でこのようなことがどのように行われるかを見るのは毎回驚くべきことです-マキシムは感情に関する観客の一人に語りました。-あなたは今、ピアノの音、ドラムでビートを打つことができる時間、そして一人のもろい少女がいかに巨大なコントラバスを巧みに操っているのかを聞きました!

パート2

休憩の後、観客は再び座った。数人の日本人ミュージシャンがステージに登場し、他の楽器で役職を務めました。一見したところ、今ではまったく異なるものが再生されることは明らかでした。そのため、リスナーはジャズのような雰囲気のある異質な雰囲気に浸りました。しかし、サハリンの住民の一部がゲストのスピーチを電話で連続して撮影し、移動することを恐れた場合、他の住民はゆっくりと起き上がり、ミュージシャンを大いに怒らせたくないので、彼らはドアに向かってさらに一歩後退しました。

ホールを去った人々が後で言ったように、全体的なポイントは、保守的なクラシックに慣れている大人のリスナーは、電子音楽がステージから聞こえることをまったく期待していなかったということです。

-私は日本人がいつも穏やかで調和していることを知っています。私は座って、これは私のものではないことに気付きました。私には理解できません。おそらく年齢はすでに語っている」と、年金受給者のナデジダは語った。

-残りの時間はわかりませんが、そのようなイベントに行くことはめったになく、少なくとも1時間、少なくとも2時間そこに座ります。これらの日本のミュージシャンは驚くべきものです。キーボード奏者に気づきましたか?これが今私のアイドルです。男はこの音楽のトランス状態に屈服しているため、すべての楽器と椅子が揺れていました」と、若い女の子のヴァレリアは自分の感情について語った。

2017年以降、島Russian地域で日露祭り「サハリン北海道ジャズ」が開催されたことを思い出してください。そして、10月16日の夕方、イゴール・ブットマンとモスクワ・ジャズ・オーケストラ、フォックス・キャプチャー・プラン・コレクティブが島の聴衆のために演奏します。

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