ハバロフスクのアーティストが絵画とバティックの展覧会をシティデーに捧げました
アートの世界は小さいですが、遠く離れています。ハバロフスクから島まで飛ぶのに1時間かかるようですが、極東のウラジミールとナデジダフルストフの有名な芸術家たちは、伝聞でサハリンについて知っていました。芸術評論家Raisa Gorokhovaが彼らの芸術を島民と共有するように招待したとき、星は一緒になりました。
カップルのクルストフの創造性の発表は、芸術家連合の地方支部の展示ホールでの最初のニュースとなりました Vokzalnaya、5a「コロナウイルス」の休止後。今年はいつもと違う。そして、夏に勝る、普段は恵まれたサハリンの秋も裏切っているので、芸術の力で応援することが急務です。アムールの銀行からの「人工」の贈り物は、展示ホールの壁を真っ赤、金色、その他の明るい色で寛大に描きましたが、今週末の悪天候、つまりユジノサハリンスクの138周年をキャンセルするかもしれません。新しい展覧会は、数十年に渡って2つのサイズが並んだ2つ1つの自律的なセーリングであり、それぞれが他の息吹を聞き、大きな翼で自分の道を飛んでいます。そして、彼はすべての初心者アーティストに、2つの人生があるにもかかわらず、彼らの「私」を維持することがどのように可能であるかを示しています-ウラジミールフルストフによる絵画とナデジダフルストバによるバティック。
しかし、一見すると、ハバロフスクの「光の輪」に入ると、マスターが別の楽器を持っているとすぐに判断することはできません。バティック絵画は優しさで水彩絵の具と競合するためです。バティックは非常に難しい選択であり、今日まで、古代インドネシアの技法に目を向けるには、職人が必要です。そのため、サハリン芸術家連合の報告された展示会では、年々、1つの名前のみで表されています(ニーナナウモワ)。一方、スキルのピークにあるナデジダフルストワの作品は、自由に驚かれ、風船のように軽快さで満たされています。魔法の庭、そしてただただ-彼女のキャンバスを見たときの最初の考えは、明るい色への情熱、コンスタンティン・コロビンの印象派の空想、そして日本の浮世絵を参照するイメージの洗練を思い起こさせます。高さへの道のりでアーティストがどれだけの生地を使ったか-サハリン全体を包むのに十分でしょう。昔は刺しゅう師になっていたかもしれませんが、今では金色の糸が絵の具に取って代わられ、太陽の流れの流動性、頬の近くの風の羽ばたき、鳥の翼の溶けた跡など、無重力の魅力に魅了されています。
ナデジダヴァシリエフナの絵画は、花や蝶のようなリンゴの顔が赤くなり、人生の秘密を聞いているかのように物思いに沈んだ「飛んでいる」目を持つ美しいロシア人女性が支配しています。彼女は言う:「愛は犠牲でなければならない。時々、あなたは一時停止し、意見の相違に同意し、どこかに沈黙し続ける必要がある。そうでなければ、愛は真実で永遠ではないだろう。」実際、展覧会への彼女の貢献は女性への賛美歌になりました-女王、母親、野原の農民女性、地球と地球の両方を同時に。たとえば、私はパームサンデーからコピーを作成する必要がありました。なぜなら、訪問者の1人が写真で彼女と彼女の娘-片面-を認識し、そしてもちろん、写真なしでは家に帰ることができなかったからです。そして、言葉がなくても、アーティストは太陽を非常に愛し、作品を最大限に彩ります。彼は疑問に思うので 若者向けの展示会では、灰色がかったくすんだ雰囲気になることがよくあります。「どうやってこのように生きることができますか?結局のところ、あなたは創造性に従事しています。あなたはこれのためのすべてを持っています-すでに喜び...」
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クルストフの芸術は、人生の愛から生まれました。ウラジミール・パブロビッチは、反転した心を連想させるサイン-長いライン-脚-を持っています。彼の作品を知ることで、ジャンルの法則と調和の感覚を完全に習得し、風景や特に静物画などの領域でどのような高さを達成できるかを理解できます。優れた画家であり、カラーリストでもあるクルストフと同じ程度に旅をすることで、鑑賞者は人なしでは考えられない美しさを理解します。大きくて織り目加工の芸術家であるクルストフは、羽毛よりも筆が軽いため、素朴な魅力のある素朴な顔と、心の奥底から流れる歌で、素足の中国のアコーデオン奏者またはサンドレスを着た若い民俗アンサンブルで、出かける前に必死の心拍で凍りついています。舞台へ。そして、石-シカチ・アリアンまたは建築の傑作-さえマスターのブラシの下で、それ自身のメロディーを含みます。世界の豊かさと広大さ、すべての子午線がキャンバスに集まった-血の上の救世主教会のジンジャーブレッドの素晴らしさ、コンシェルジュリー城の大部分、幻想的な塔に屋根のある帽子の下にある北京の街並みの魅惑的な混乱、そして先住民のハバロフスクの明るい空。そして、タイガ秋の燃えるような色とキノコのバスケットにある自然の贈り物の大きな静寂を鑑賞してください。そして、チャーミングな絵には主人公がすぐには見えません。 「永遠のように強いドイツの家... -血の上の救世主教会のジンジャーブレッドの素晴らしさ、コンシェルジュリー城の大部分、見事な塔屋根の帽子の下の北京の魅惑的な通りの混乱、そして私たちの先住民のハバロフスクの明るい空。そして、タイガ秋の燃えるような色とキノコのバスケットにある自然の贈り物の大きな静寂を鑑賞してください。そして、チャーミングな絵には主人公がすぐには見えません。 「永遠のように強いドイツの家... -血の上の救世主教会のジンジャーブレッドの素晴らしさ、コンシェルジュリー城の大部分、見事な塔屋根の帽子の下での北京の街の魅惑的な混乱、そして私たちの故郷ハバロフスクの明るい空。そして、タイガ秋の燃えるような色とキノコのバスケットにある自然の贈り物の大きな静寂を鑑賞してください。そして、チャーミングな絵には主人公がすぐには見えません。 「永遠のように強いドイツの家...
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-ウラジミール・パブロビッチの作品には、私のキャラクターと怠惰に対する心のこもった態度があり、余分なものは何もありません。現実的なスタイルとスタイルの組み合わせ、慣習があります。彼らには魂があり、芸術のために何かが作られています-彼のサハリンの同僚、ナタリア・キリュキナは言いました。
彼らは精神的にサハリンに人々を召喚したと言えます。結局のところ、ゲストが卒業生であるハバロフスク教育研究所のグラフィックアート学部は、多くの才能あるサハリンの住民-GalinaとVladimir Klimovs(Tymovskoye)、Lyudmila Kolesnikova(Uglegorsk)、Oleg Nosyrev(Okha)、Natalia Nayukhina、Natalia Kiryukhに人生のスタートを切りましたジュリア・アパティエヴァ、スヴェトラーナ・スドニク(ユジノサハリンスク)。
Raisa Gorokhovaの非の打ちどころのない味と幅広い便利な連絡先のおかげで、Vokzalnayaの展示ホールは勢いを増しています。ここでは現代のロシア美術との出会いは珍しいですが、一方で、それらは最高の順序です。これは昨年のドミトリー・サンドジエフとニコライ・バートフの博覧会でした。時間の経過とともに、シティデーのお祝いプログラムの万華鏡での芸術的発見は、コンサートやスポーツイベントと同じ伝統になるようです。
著者の意志により、展覧会からの彼らの素晴らしい写真のいくつか(サハリンの専門家の選択による)が地域の美術館に寄贈されます。また、9月12日から17日まで、ウラジミールとナデジダフルストフは、教師、生徒、およびサハリンを希望するすべての人を対象としたマスタークラスを開催します。