プレスリリース
Tweet Tweet 134 Like Like
2014/07/01
盛夏ならでは!スターバック スで人気のストロベリーを 使ったリフレッシュメントフ ラペチーノ
~3つのストロベリーが生み 出すハーモニー 『ストロベ リー ディライト フラペチーノ
』 7月16日新登場~
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(本社所在地:東京都品川 区、代表取締役最高経営責任者 (CEO):関根 純)は、2014年7月16日 (水)より、盛夏の新商品として、甘 酸っぱいストロベリーをふんだんに 使用した、清涼感と果実感溢れる 『ストロベリー ディライト フラペ チーノ
』を期間限定で販売いたし ます。
新登場の『ストロベリー ディライ ト フラペチーノ
』は、フルー ティーなストロベリーソースをたっ ぷりと混ぜ込んだフラペチーノ
に、ストロベリースライス果肉とふ わふわのストロベリーホイップク リームを加えた、3つの異なる食感 のストロベリーを一度に味わうこと ができるデザート感覚のフラペチー ノ
です。ストロベリーソースを たっぷり使用し、ミルク感を抑えた フラペチーノ
にストロベリー風味 のホイップクリームを合わせること で、清涼感の中にまろやかなアクセ ントが生まれ、すっきりとした甘さ とフルーティーさを兼ね備えた、夏 だからこそ飲みたくなる味わいに仕 上げました。なお、ストロベリース ライス果肉の柔らかな食感やストロ ベリーホイップクリームの軽やかな 口当たりなど、このドリンクならで はの味わいを楽しんでいただくた め、ワイドストローで提供いたしま す。
イギリス・ウィンブルドンでのテニ ス観戦の名物として知られる、スト ロベリーにクリームをかけた「スト ロベリー&クリーム」をモチーフに したストロベリー クリーム フラペ チーノ
を2003年に初めて発売。以 来10年以上、スターバックスで長 く愛されてきた人気のストロベリー フレーバーを、まぶしい日差しが降 り注ぐ真夏のブレイクタイムにぴっ たりのすっきりとした味わいに仕上 げました。
誰もが笑顔になるストロベリーづく しの季節限定フラペチーノ
を、青 く広がる夏空の下で楽しんでみませ んか。
■商品名・価格: 『ストロベリー ディライト フラペ チーノ
』 Tall \590 Grande \630 Venti
\670 ※Short サイズはご要望に応じて提供い たします ※表示価格は全て本体価格(税抜価格)で す
■販売期間:2014年7月16日(水) ~ 2014年8月31日(日)
■取扱店舗:全国のスターバックス 店舗(一部を除く) ※なくなり次第終了
【フラペチーノ
オリジンストー リー】 ~パートナーの声から誕 生した、新しいコーヒードリンク~
今ではスターバックスの夏の代名詞 ともいえる「フラペチーノ
」です が、その始まりは、お客様の期待に 応えたい、という店舗のパートナー (従業員)の想いから生まれたもの でした。
1990年代初頭、温暖な気候である 南カリフォルニアのスターバックス の店舗には、アイスドリンク以外に も、特に夏の暑い時期においしく飲 めるドリンクが欲しい、というお客 様のご要望が多数寄せられていまし た。そんなお客様の期待に応えたい という、情熱溢れるパートナーたち は、数年がかりでテストを繰り返 し、フラペチーノ
の商品化に疑心 暗鬼だった経営陣を説得して、 1995年の米国での販売にこぎつけ ました。1996年の終わりには、フ ラペチーノ
は「ビジネスウィー ク」誌の選ぶ、年間最優秀製品の一 つに選ばれたほどの、大ヒットとな りました。
“フラッペ”の冷たさとコーヒーを連 想させる“カプチーノ”の造語である 『フラペチーノ
』は、あまりコー ヒーを飲まなかった方にもスター バックスを楽しんで頂けるきっかけ となり、季節やマーケット限定のフ レーバーが多数登場するなど、進化 をとげています。2011年からはミ ルクの変更などカスタマイズの種類 も拡大し、自分好みの味わいをより 楽しめるようになりました。すべて はパートナーたちのお客様を想う気 持ちがはじまりだったのです。