たまにはコーヒーでもいかが?

説明のしようがないほどゆるーい感じでいこうかの。 あまり型にはまりたくないのですもの。こんなご時世ですしね!

え?3年?

2015-10-11 20:08:41 | 日記

久しぶりに更新したと思ったら3年近く更新してないのじゃん!

すみませんねえ。

ペプシはあれからチェキングしてなかったわ。ペプシさん申し訳ありません。←そこ!?

もしこのブログを何度も訪れてくれていた方...本当申し訳ありません!

悲しくもペプシでなくディーゼルで思い出しました。

いえい!←だれや

しかし3年もたったのか。年取ったな。

まだ見てくださる方はいるのだろうか。まあ気にしない。マイペースマイペ...ははは。すみませんでしたーーーーー!!

gooもメール機能無くなったし(←無料版)寂しくなったけどブログはまだまだやってますよー!!←このブログの事いえよ!

ペプシ待ってろ!いや待っててください!最近コンビニ行かなくなったからペプシ情報がないのよね。←言い訳

勢いだけは相変わらずだけど大丈夫か?てことで変わらずのんびり更新します。いえい!


ディーゼル話題から6年 VWの不正発覚

2015-10-11 16:54:30 | 私的自論

なんか久しぶりにブログを立ち上げるね~

WVの排ガス不正でこのブログを思い出しました。

2009年の9月に次世代ディーゼルの話題を書いたけど

6年後にこんな話題が出るとは思っても見なかった。

あの時は次世代ディーゼルに期待してたんですがね。

アメリカのNOx規制は厳しいかったのでしょうか。

技術的に不可能なんでしょうか。

だから不正が出てきたのか、悲しい現実ですね。

とは言っても規制をクリアしたメーカーもあるわけですから

無理ではないのでしょうけど。期待期待

ただ日本のディーゼルのプロ「マツダ」もアメリカの規制には

対応できず断念している過去があることからもかなり難しいのでしょうか。

詳しくないので分からないですが、燃費を重視すると排ガス問題が出てくるのだとか。

どうしても消費者は燃費を気にして購入しますから

VWは売り上げを伸ばしたくて不正に働いたんでしょう。

トヨタは売り上げを重視してないといわれていますが、

信頼があれば世界1になれることを今回教えてくれたように思います。

今回の件でディーゼル開発がストップしてしまわないでほしいのは私だけかもしれませんが

消費者にエンジンタイプの選択肢が消えてしまわないことを祈ります。

VWは不正を認めた以上、VWを愛用しているユーザに納得するよう対応していただきたいものです。高い買い物ですからね。

(てか2009年のブログ書いてた時点でVWは不正をはたらこうとしてたのね。期待して書いたのに少しショック。)

 

VW社は違法ソフトの使用を2005~06年に決定したという報道がドイツであった。

西日本新聞2015年09月30日 10時37分の記事より