パカパカパーン!
今日も仕事を除けば平凡な日でした。
ただ、この前のブログにも書いた郵便物が昨日も待ったが一向に来ない。
まあ、ミスだろうと忘れかけていたが、ブログの記事に書いた事を思い出して郵便局に行こうと決意。
こちとらブログに書いて読んだ人までモヤモヤさせてんだ!このままでは終われねえぜ!
という事で、昼休みは郵便局へ。
事情を説明するも、お問い合わせ番号が分からないからにはねぇー。
と言われたので、そう言われましても。
と返すと、調べてみますので、ご連絡先を後ほど電話します。
と対応して頂きました。
これで解決か?散歩へ出かけ、
いつもの公園に行ってのんびりします。
そろそろ昼休み終わるなーという時に電話が。
話は長いので結論を言います。
分かりません。
はい、結果は分かっていましたが。。。
こっちは電話番号も登録して詐欺かと心配になったのです。と事情も伝えると、お客様センターの番号をお伝え出来ますと言われました。
ここでいつもの私なら他の人も同じ状況になったら困るだろう。郵便局もこんな状況もあるとシステム改善に動くかもしれないと思い正義感にかられて電話するのですが、昼休みも終わりに近いし、なんか面倒。
そして、ここで電話すると、また感情移入して暴走(病気再発)するかもと冷静になります。
いいです。間違いなんでしょう?詐欺で無ければいいです。
と電話を切りました。
つまり、面倒という気持ちと冷静になるというこの行動は私にとってとてもOK!
今の私なら暴走はしないでしょうがいいのです。
郵便局の人も電話して欲しいなー的だったかもしれませんが、これはお節介だ!ここで終了です。
ただ、ここに書かせてください。
郵便局のシステムで調べることができるようにしてください。
せめて郵便局の人だけでも分かるように改善できませんか?
現場(郵便局)の人は困りますよ?絶対!
ということでお節介はこの辺にして
のんびりしますか。
明日もありますし。