決してクレーマーではありませんよ 私は
商品やサービスを提供する事業者に責任を問う消費者の権利を主張し
この権利を悪用して金儲けを企む輩を「クレーマー」というらしいです
余計な事で金儲けを企む程 ヒマではないので
今日 初めて「ゆうちょ銀行」を利用しました
9800円の商品代金の振込先がゆうちょ銀行だったので
近所のゆうちょ銀行へ出向きました
ATMを利用したかったのですが どうやら出来ない模様??
よく分からない?? 仕方ないから窓口で振り込もうかな~
でも 店頭に振込用紙さえない… どうしたらいいの??
何がナンだか分からない
窓口の男性に 聞いてみました ここに振り込みたいんですがATMは使えませんか?
「ゆうちょ銀行に口座お持ちですか?」
いいえ
「じゃあ ATMでは出来ないんで窓口になりますね コレ記入してください」
あぁ そうなの? 振込み手数料はいくらですか?
「9800円ですから結構かかっちゃいますね 525円です」
え?高いですね~
「そうなんですね… でも振り込みたいんでしょ?」
よその銀行から振り込んだ方が安いのかな?
「さぁ~~~? どっち道ね かかるもんだから仕方ないですわね」
そうね 仕方ないねぇ …分かりました
普段ネットバンキングで手数料なんて100円か200円しか払っていないし
わざわざ出向き 手書きで振込用紙記入して 525円か…
確かに 仕方ないけどね セコイけどやっぱり高いでしょ!
内心 ブツブツ文句言いながら 窓口で手続き完了
担当の男性職員 「口座作ってもらえれば ATMも使えますしね」と
カウンター上に受領書を置くなり 私の返答も聞かず顔も見ず
フラリ 何処かへ行ってしまいました
はい?
「口座作ったらATM使える」んでしょ?
だったら ど~して口座開設の勧誘をしないの? 開設しないけどさ!
受領書の内容を 私が確認するのを確かめない? ずっと見られたくもないけどさ!
私が帰るまで見送るとか せめて「ありがとうございました」とか言わない? どっちでもいいけどさ!
本当の民間の銀行なら 有り得ませんよ
客が目の前にいて 受領書に手もかけていないのに
フラリとカウンターの奥に消えてしまうなんて
第四銀行の窓口(ローカルだけど)で そんなことするお姉さん見たことないよ
ずい分ですわ
民営化を見直したり 新社長の人事であーだこーだ言ったり
そんな事より やる事あるんじゃないの??
ね 私はただの「文句言い」で クレーマーではないのです
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