先週の水曜日の夜、ネットがつながらなくなった。
ネット環境がないとすることのなくなる私にとってはとても重要問題。
PC、ケーブル、ルーターといろいろと原因を探ったのだが、解消しない。家庭内ネットワークはつながっているので、これは外部だと思って、翌木曜日にNTTに電話した。
夜6時ごろ電話して留守電に入れたので対応は明日以降か来週だな・・・と思っていたら30分程度で電話がかかってきた。NTTから。
NTTはBフレッツ回線の各家庭などに設置する機器の開通状況を調べられるようで、電話しながら「開通していないようですね」と言っていた。
電話の中で、「アパートに設置しているVDSL集合装置?の電源が入っているか確かめられないか」、と言われたので「ちょっと待って」と言ってかけなおしてもらった。
電源は入っていたので、そのことを伝えると「明日業者を派遣します」とのこと。
この週末は2泊のお出かけをしていたのでこの紙を見たのは本日なんだが、正直言って迅速な対応に感謝した。
電話に対する返事も即答。修理も翌日。NTTがここまで対応がいいとは思わなかった。
VDSLの機器を交換したようだが、設置して1年もたっていないのに故障したのはどういうこと?それがちょっと心配かな。
でも、文句の多い私も今回は文句言わない。
ネットできないおかげで日ハムの勝利をテレビで見れたし
日ハム強い!巨人弱い!
2泊の話はまた今度にしよ。ネタ多いし。
ネット環境がないとすることのなくなる私にとってはとても重要問題。
PC、ケーブル、ルーターといろいろと原因を探ったのだが、解消しない。家庭内ネットワークはつながっているので、これは外部だと思って、翌木曜日にNTTに電話した。
夜6時ごろ電話して留守電に入れたので対応は明日以降か来週だな・・・と思っていたら30分程度で電話がかかってきた。NTTから。
NTTはBフレッツ回線の各家庭などに設置する機器の開通状況を調べられるようで、電話しながら「開通していないようですね」と言っていた。
電話の中で、「アパートに設置しているVDSL集合装置?の電源が入っているか確かめられないか」、と言われたので「ちょっと待って」と言ってかけなおしてもらった。
電源は入っていたので、そのことを伝えると「明日業者を派遣します」とのこと。
この週末は2泊のお出かけをしていたのでこの紙を見たのは本日なんだが、正直言って迅速な対応に感謝した。
電話に対する返事も即答。修理も翌日。NTTがここまで対応がいいとは思わなかった。
VDSLの機器を交換したようだが、設置して1年もたっていないのに故障したのはどういうこと?それがちょっと心配かな。
でも、文句の多い私も今回は文句言わない。
ネットできないおかげで日ハムの勝利をテレビで見れたし
日ハム強い!巨人弱い!
2泊の話はまた今度にしよ。ネタ多いし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます