1ヶ月くらい前からエンジンが掛からなかったマジェスティ。
某ネット通販サイトから仕入れました。
こいつを交換します。
寒かったので、そそくさと帰宅。
まぁ、マジェスティが元に戻って良かった。
スタートボタンを押す度に、
カチッ。
カチッ。
てっきり バッテリーが終わったと思い
新品 某国製 ゲルタイプ を仕入れ
交換したが、
カチッ。
カチッ。
だまされた! いや、間違えた俺が悪い。
もしやと思い、セルモーターの接続をこの時初めてチェックした。
カチッ。 カチッ。
助手 嫁さんを呼んで スタートボタンを押させながら、セルモーターを
モンキーでパンチを与えると
ギュルッ ギュルッ
こいつだ! そして。
某ネット通販サイトから仕入れました。
こいつを交換します。
ネットで交換のやり方を検索すると、
シートを外し、カバーを外し、などなど
かなりオープンにして交換するのが
確かに、そうですね。間違いない。
手間暇を掛けたくなかったので、
エアークリーナーボックス周辺を外したり、交わしたりで 交換に成功。
おそらく、本職の整備士もこのやり方で交換するのでは無いかと思う。
そして。
一発で、何事も無かったように エンジンは掛かった。
タイヤ側のオイルを前回交換した記憶が曖昧だつたので、ついでに交換
驚くほど汚れてはなかったけど、300ccも入ってた。標準は250ccだから多め。
今回は270ccを注入した。
燃料ゲージを見ると、空に近かったので近所のスタンドで満タンにして
チラッと、近所を散歩した。
若干、アクセルが軽くなったような感じ
寒かったので、そそくさと帰宅。
まぁ、マジェスティが元に戻って良かった。
余計な買い物だったけど、ついでと思えば、悪くないだろう。
偽物整備士は、時として、授業料を支払うのである。