不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

バッテリー新調。


 バッテリーが弱っていると前の車検から言われていたにもかかわらず、粘って使用したのですが、今回ついに諦めました。オプティマのイエロートップ、結局4年位で交換となりました。バッテリー上がりの原因が一向に判明しないので、根本的解決にならないのが痛いところです。
 オプティマのメリットは結局体感できませんでしたので3万円近く払っても仕方がない。安いバッテリーで良いや。ということでビートルハウスで扱っているカルシウムバッテリ-、62Ahタイプを注文しました。欧州タイプのバッテリーで1万円以下という価格は本当にありがたいですね。
 バッテリーだけだと送料がタダにならないので、ついでにバッテリーのしたに敷くLAST RUGも注文しました。
 バッテリー上がり対策として去年秋頃からバッテリー ディスコネクトスイッチを取り付けているので、乗らないときはバッテリーをカットしております。常に電気流しているのはラスト・ラストだけなので、もしこれでバッテリー上がるようならば、ラスト・ラストが原因になるわけでして。あがらなければ別の箇所ということで、不良箇所特定は大変です。オーディオ電源もカットしてるので、設定が初期化されるのも普段の運用としては不便なので、早く原因特定できればいいのですが。バッテリーにも負荷かかるし。

 ついにF-1開幕です。予選でのブラウンGPのマシンの速さに驚き。バトンは嫌いなので(ファンの人ごめんなさい)バリチェロに暴れてもらいたい。(もちろん結果も出してね。)あとフィジケラとピケJr、中嶋一貴がんばってもらいたいです。

コメント一覧

neko
>taku師
 うーん、どうでしょうね・・・。根本的解決ではないのは確かですね。
 テスターで消費電流測っても通常30mA程度なんですよね。走っている最中にリークするんだろうか??それだとアンメーター付けて常に監視することになるんだけど、アンメーターの配線は怖いし。


>関係者各位
配慮がたりず、不適切な内容が有ったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
taku
http://www.horae.dti.ne.jp/~jimnyito/
クルマからコネクタ出しておいて、家から12V ACアダプタに接続しておいてバッテリーカットしておいたらダメかなぁ。バックアップなら1000mAのでいけそうな・・・
根本対策でないけど。
カナダとかの極寒冷地ではクルマに車庫と繋げるヒーター電源コネクタあるって話です。
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