バッテリーが弱っていると前の車検から言われていたにもかかわらず、粘って使用したのですが、今回ついに諦めました。オプティマのイエロートップ、結局4年位で交換となりました。バッテリー上がりの原因が一向に判明しないので、根本的解決にならないのが痛いところです。
オプティマのメリットは結局体感できませんでしたので3万円近く払っても仕方がない。安いバッテリーで良いや。ということでビートルハウスで扱っているカルシウムバッテリ-、62Ahタイプを注文しました。欧州タイプのバッテリーで1万円以下という価格は本当にありがたいですね。
バッテリーだけだと送料がタダにならないので、ついでにバッテリーのしたに敷くLAST RUGも注文しました。
バッテリー上がり対策として去年秋頃からバッテリー ディスコネクトスイッチを取り付けているので、乗らないときはバッテリーをカットしております。常に電気流しているのはラスト・ラストだけなので、もしこれでバッテリー上がるようならば、ラスト・ラストが原因になるわけでして。あがらなければ別の箇所ということで、不良箇所特定は大変です。オーディオ電源もカットしてるので、設定が初期化されるのも普段の運用としては不便なので、早く原因特定できればいいのですが。バッテリーにも負荷かかるし。
ついにF-1開幕です。予選でのブラウンGPのマシンの速さに驚き。バトンは嫌いなので(ファンの人ごめんなさい)バリチェロに暴れてもらいたい。(もちろん結果も出してね。)あとフィジケラとピケJr、中嶋一貴がんばってもらいたいです。
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