ついに長い長い夏休みが終わった。
夏休みボケから復帰できるかどうか心配…
今日、いつもネットスーパーを利用しているスーパーへ行った 。
商品を選びレジヘ…
そのレジの店員にア然。
「いらっしゃいませ」も言わない。
もちろん、レジ中もずっと無言で無表情。
今日はお客さま感謝デーで5%OFFの日。
普通ならカードの有無を確認されるが何もなし。
仕方がないので自分から申告。
すると、とても小さい声で何やらムニョムニョ言ってくる。
えっ?と聞き返すと、割引されている旨を伝えてきた。
その後、ポイントのことで質問をすると…
いきなり何も言わずに何処かへ行ってしまった。
私の後にレジを待っていた人もいるのに。
戻ってきてもお待たせしましたのひと言もなし。
待っていた人も別のレジヘ行ってしまった。
結局、自分ではわからなかったらしく別の 店員を呼んできた。
しかし、その店員もよくわからないらしく、また別の店員へPHSで聞いている。
客の前でタメ口の下品な喋り方。
すでに、その時点で不信感。
そして、ひと言…
「ちょっとレジで通してみるのでカード貸してもらえますか。」 ←これって客に対する言葉遣いだろうか
そんな店員にクレジットカードを預けたくなかったので断った。
その店員にもア然。
イ ⚫︎ンより、商品が安心できると思って利用していたが、社員教育が出来ていない。
なんだかなぁ~と残念な気分になってしまった。