小さくても一人前? タルタル一家のまったり日常
2003-2006挫折
2015-2018復
2022-再復
FF11 Tarutarus Farm
あますず祭 後半
ラバオにて徘徊していたら金魚すくいの呼び込みが。。。
まんまと釣られて、後半戦に
狙いの景品まぼろしパーツは60ポイントで交換
やらねばと気合でポイを300個購入し池で金魚すくいに励む
ポイを180個消費して840ポイント分の金魚を入手し
3名分はその場で景品に交換
【内訳】
ウィンへ帰省して、各員に金魚を分配
各自お椀NPCまで走る
各国にお椀NPCは居るんだがウィンが一番近そう
↓
お椀貰う(既に金魚は持っているが)
↓
金魚をポイントに交換
↓
60ポイントで景品:まぼろしパーツに交換
貰って満足し橋で休憩
ついでに新人猫さんが戦士Lv27なので30代に乗せたく
レベル10にてレベルシンクを行いサルタのヤグ狩りし補完
このままサポ無しのままサポ用戦士を50まで上げてしまうか?
否!また脱線すると終わらないので、
とりあえず残りのパーツ:ほうき星のかけらを入手すべく
各国露店のミニゲームにてハードモードに挑戦
難易度をみて景品取れそうなゲームに流れようかと
先発隊をウィンの子チョコボ捕獲ゲーに凸
。。。無理
左右に動かすのに上下でテキスト選択とか
判定基準が分からないしとてもクリアできそうにないわ
次はサンドで間違いさがしに凸
。。。無理
左右の動画に間違いがあったら「いま違う」と選択なんだが
違いが判らず
最後の希望はバスの射的に凸
30点でクリアなんですが、数回練習して
ハイスコア履歴35点の-1である34点取得にてクリア
なんだ余裕ではないかとパソコンで各員も挑戦するが
なかなかクリアできない。。。
撃ってはいけないピクシが大量の回はスコアが伸びないので、まだ諦めもつくが
どうして?
しつこく検証したら
楽にクリアできるのはPS
パソコンではハードルが高い様子
PCだと標的が表示されるのが遅くて反応も遅れてしまう
⇒ よって点数未達にて失格
PSは表示が早いかつ、大画面TVなので見やすい
普段は反応が鈍いのに。。。
最終的に各員をPSで入りなおして全員クリア
さすがに慣れたので、ハイスコアタイの35点までいけたが
スコア更新までは至らず
早速その場で星辰儀を合成
割れても素材は無くならなかった
各員解散で自国のモグハに戻り早速設置して記念撮影
あと祭で気になるのは、過去のアイテム販売かな
他を消化して、余裕があったら覗いてみようと
まんまと釣られて、後半戦に
狙いの景品まぼろしパーツは60ポイントで交換
やらねばと気合でポイを300個購入し池で金魚すくいに励む
ポイを180個消費して840ポイント分の金魚を入手し
3名分はその場で景品に交換
【内訳】
ウィンへ帰省して、各員に金魚を分配
各自お椀NPCまで走る
各国にお椀NPCは居るんだがウィンが一番近そう
↓
お椀貰う(既に金魚は持っているが)
↓
金魚をポイントに交換
↓
60ポイントで景品:まぼろしパーツに交換
貰って満足し橋で休憩
ついでに新人猫さんが戦士Lv27なので30代に乗せたく
レベル10にてレベルシンクを行いサルタのヤグ狩りし補完
このままサポ無しのままサポ用戦士を50まで上げてしまうか?
否!また脱線すると終わらないので、
とりあえず残りのパーツ:ほうき星のかけらを入手すべく
各国露店のミニゲームにてハードモードに挑戦
難易度をみて景品取れそうなゲームに流れようかと
先発隊をウィンの子チョコボ捕獲ゲーに凸
。。。無理
左右に動かすのに上下でテキスト選択とか
判定基準が分からないしとてもクリアできそうにないわ
次はサンドで間違いさがしに凸
。。。無理
左右の動画に間違いがあったら「いま違う」と選択なんだが
違いが判らず
最後の希望はバスの射的に凸
30点でクリアなんですが、数回練習して
ハイスコア履歴35点の-1である34点取得にてクリア
なんだ余裕ではないかとパソコンで各員も挑戦するが
なかなかクリアできない。。。
撃ってはいけないピクシが大量の回はスコアが伸びないので、まだ諦めもつくが
どうして?
しつこく検証したら
楽にクリアできるのはPS
パソコンではハードルが高い様子
PCだと標的が表示されるのが遅くて反応も遅れてしまう
⇒ よって点数未達にて失格
PSは表示が早いかつ、大画面TVなので見やすい
普段は反応が鈍いのに。。。
最終的に各員をPSで入りなおして全員クリア
さすがに慣れたので、ハイスコアタイの35点までいけたが
スコア更新までは至らず
早速その場で星辰儀を合成
割れても素材は無くならなかった
各員解散で自国のモグハに戻り早速設置して記念撮影
あと祭で気になるのは、過去のアイテム販売かな
他を消化して、余裕があったら覗いてみようと
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )