昨日の練習に、コーチとMきが来ました。大会のDVDを見て色々と思いを話してくれました。
前もって打ち合わせをしていないので、私と微妙に表現が違うところがあります。基本は、同じなのですが表現が違うと受け取り方が変わる場合があります。
20年来の付き合いなので、私には問題ないのですがちょっと子供達が戸惑っている場面もあります。応用力が必要です。
さてと、いつフォローできるか・どうフォローするか、思いをめぐらしています。指導者が複数いるときの悩みです。説明すれば、理解できる範疇です。
来週は、運動会 しばらく練習が出来なくなります。心・身 リフレシュしましょう。次の週は、隣の小学校の運動会です、実質の練習時間はあまりありません。
あせらないことをキモに命じ、改造しますか。
まずは、戦う・攻める心を持ってバレーボールのコートに立てる子が先発メンバーです。6人揃うかな、揃えば、チームが変わります。それをまとめるのが、監督の仕事です。
前もって打ち合わせをしていないので、私と微妙に表現が違うところがあります。基本は、同じなのですが表現が違うと受け取り方が変わる場合があります。
20年来の付き合いなので、私には問題ないのですがちょっと子供達が戸惑っている場面もあります。応用力が必要です。
さてと、いつフォローできるか・どうフォローするか、思いをめぐらしています。指導者が複数いるときの悩みです。説明すれば、理解できる範疇です。
来週は、運動会 しばらく練習が出来なくなります。心・身 リフレシュしましょう。次の週は、隣の小学校の運動会です、実質の練習時間はあまりありません。
あせらないことをキモに命じ、改造しますか。
まずは、戦う・攻める心を持ってバレーボールのコートに立てる子が先発メンバーです。6人揃うかな、揃えば、チームが変わります。それをまとめるのが、監督の仕事です。