今日はあるチェーンにコンサルティングでおじゃましている。
店舗の業績向上に向けては、以下の項目がかみ合う事が大切だと思う。
<売上対策>
1)商品クオリティー
⇒鮮度、仕込み時間、仕込み頻度
2)販促
3)サービス、クリンリネス
4)競合との戦い方
<原価率>
1)在庫総量の設定
2)オーバーポーションの有無
3)仕込み量の設定
4)POPなどによるメニューの誘導力
<人件費>
1)ワークスケジュール
2)売上予算と人件費予算の連動性
<マネジメント>
1)モチベーション
2)自発性、内発性
3)リーダーシップ
このバランスを見れる人がエリアマネージャーや店長として優秀な人だと思う。
参考にしていただければと思います。
店舗の業績向上に向けては、以下の項目がかみ合う事が大切だと思う。
<売上対策>
1)商品クオリティー
⇒鮮度、仕込み時間、仕込み頻度
2)販促
3)サービス、クリンリネス
4)競合との戦い方
<原価率>
1)在庫総量の設定
2)オーバーポーションの有無
3)仕込み量の設定
4)POPなどによるメニューの誘導力
<人件費>
1)ワークスケジュール
2)売上予算と人件費予算の連動性
<マネジメント>
1)モチベーション
2)自発性、内発性
3)リーダーシップ
このバランスを見れる人がエリアマネージャーや店長として優秀な人だと思う。
参考にしていただければと思います。