というわけで、今回からミニプラ ガンバルオーのレビュー開始!
今回の内訳は①エンジンバルカ ②エンジンガンパード ③エンジンキャリゲーターA ④キャリゲーターB
ギミックが多いので今回はレビューを分けることにしました。
今回はエンジンバルカです!
<前面/背面>
バイク+オルカというわけでかなり細身。
キットでは後輪を繋ぐアームと合体用の関節部が緑なので部分塗装してます。
<比較>
先に発売中の炎神3体と比較。
バルカ本体(?)の横幅は一番細いものの、シャーシ自体はあまり変わらない感じ。
そしてミニプラ エンジンオーに炎神武装!
エンジンオーは前回のレビューからさらに部分塗装してたり。
まずはバルカの後輪をアームで左右に別け、180度回転します。
後輪で前輪を挟み込み、シャーシ後部(二の腕部分)を伸ばします。
バルカ本体と背びれをそれぞれ180度回転します。
エンジンオーの左腕を上にあげ…
腕を収納。
スピードルのウイングを展開し、180度回転。
スピードルの凹とバルカの凸でジョイントして合体完了!
エンジンオーバルカ、チューンナップ!GO-ON!
<前面/背面>
肩が逆になっているため、ややなで肩に見えるのがネック。
正面から見ればそれなりなんですがね…
それからバルカの背びれの肉抜き穴が前側にあるのもな~。ここだけ惜しい。
<可動>
バルカは接続部と伸ばした部分に関節があります。
つまり実質二重関節に近いのでこんなポーズも可能。
肘部分の関節が劇中とは90度違う方向ですが、けっこうポーズとれるのでいい感じ。
バルカの尾びれは伸ばすことが可能。
さらに回転も可能になっています。
バルカッタースラッシュ!
エフェクトないとあんまカッコよくないね…
明日はゴーオンブラックの相棒、エンジンガンパードをレビュー!
でわでわノシ
今回の内訳は①エンジンバルカ ②エンジンガンパード ③エンジンキャリゲーターA ④キャリゲーターB
ギミックが多いので今回はレビューを分けることにしました。
今回はエンジンバルカです!
<前面/背面>
バイク+オルカというわけでかなり細身。
キットでは後輪を繋ぐアームと合体用の関節部が緑なので部分塗装してます。
<比較>
先に発売中の炎神3体と比較。
バルカ本体(?)の横幅は一番細いものの、シャーシ自体はあまり変わらない感じ。
そしてミニプラ エンジンオーに炎神武装!
エンジンオーは前回のレビューからさらに部分塗装してたり。
まずはバルカの後輪をアームで左右に別け、180度回転します。
後輪で前輪を挟み込み、シャーシ後部(二の腕部分)を伸ばします。
バルカ本体と背びれをそれぞれ180度回転します。
エンジンオーの左腕を上にあげ…
腕を収納。
スピードルのウイングを展開し、180度回転。
スピードルの凹とバルカの凸でジョイントして合体完了!
エンジンオーバルカ、チューンナップ!GO-ON!
<前面/背面>
肩が逆になっているため、ややなで肩に見えるのがネック。
正面から見ればそれなりなんですがね…
それからバルカの背びれの肉抜き穴が前側にあるのもな~。ここだけ惜しい。
<可動>
バルカは接続部と伸ばした部分に関節があります。
つまり実質二重関節に近いのでこんなポーズも可能。
肘部分の関節が劇中とは90度違う方向ですが、けっこうポーズとれるのでいい感じ。
バルカの尾びれは伸ばすことが可能。
さらに回転も可能になっています。
バルカッタースラッシュ!
エフェクトないとあんまカッコよくないね…
明日はゴーオンブラックの相棒、エンジンガンパードをレビュー!
でわでわノシ
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