悠斗の玩具系駄文日記?

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ミニプラ セイクウオー レビュー 後半戦

2008-07-26 02:24:05 | スーパー戦隊シリーズ
G9フォーメーション! 炎神合体!!



まず、エンジンオーとガンバルオーはG6に合体します。
G6メットはキャリゲーターの中に戻しておきます。
ちなみにDXではジャンボエールの腰の辺りに取り付けます。



背中からVシールドをはずし、両腕もはずします。
スピードル側の肩関節パーツをビークル形態に戻します。



取り外した腕は、スピードルのウイングパーツをたたみ、エンジンオーの腕を横に展開しておきます。



トリプターはテールローターをはずし、ローターを閉じておきます。
本体裏側の合体用ジョイントを起こします。
このジョイントは基部がポールジョイントになっているため、多少左右に振ることができます。



エンジンオー頭部をはずし、トリプターからはずしたテールローターを被せます。



ジェットラスの主翼と尾翼を含むブロックをはずし、裏側に収納されているマスクパーツもはずします。
トリプター同様、合体用ジョイントを起こします。



エンジンオー頭部をマスクパーツと主翼パーツで挟み込ます。
主翼は上に回転しておきます。
胴体に接続します。



テールローターの左右にある凸で両腕を取り付けます。



エンジンオーの上腕内側のジョイントでトリプターとジェットラスを合体。



ジャンボエールの機体後部を展開し、尾翼を90度回転。
主翼をセイクウオー時とは逆に回転、跳ね上げておきます。
ジャンボエール頭部はジェットモードと同じ状態にしておきます。



主翼からコンテナをとりはずし、キャリゲーターの胴体接続部に合体してカカトにします。



ジャンボエールの腹部分から合体用ジョイントを起こし、セイクウオー脚部を90度前に回転します。



セイクウオーの腰部分にあるジョイントでVシールドを取り付けておきます。



Vシールドを接続していた部分でジャンボエールを接続して合体完了!!


エンジンオーG9、チューンナップ! GO-ON!!


<全面/背面>

9体合体ということでかなり巨大になります。
やっぱりトリプターとジェットラスが乗っかってるようにしか見えないなぁ…
VシールドがぷらぷらなのはDX同様。なんでこんな位置に…

保持力を優先したらしく、ついに差し替え合体となりました。
その分プロポーションは非常にかっこよくなってます。
ただ、背中のジャンボエールの重量のため、股関節に非常に負担がかかってます。
なんとかして補強した方がよさそう。



比較その1。
一昨年の「轟轟戦隊ボウケンジャー」よりアルティメットダイボウケンです。
エンジンオーG9の9体合体に対してアルティメットは10体合体と、数の上では勝ってますが、大きさは圧倒的にG9の勝利。
どちらもものすごいアイテムであることには変わりませんがね…



比較その2。
DXG9との比較。
ミニプラもかなり大きくなってるんですが、DXと比べるとそんな大きく感じなかったり。
でもやはり可動では圧倒的に勝利してるんですよねぇ。
まぁ、どちらを選ぶかはお客さん次第、てことで。



G9グランプリ!!

というわけで頑張って再現してみました。
久々に加工してみたり。




ちなみに加工なしだとこんな感じ。
バンダイアクションベースでなんとか保持できました。
ただこの状態で飾るのは推奨しません…


というわけでミニプラ セイクウオーでした。
今回もバンダイキャンディトイ事業部には頭の下がる思いで…
さらにこの先もあるようなので今から楽しみですね。




ついでにおまけ。
おそらく次回のレビューはこれ。


というわけで、今回はここまで!
でわでわノシ

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