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前夜も寝落ち&夜中に目が覚めて… スマホでフェリーの運航情報をチェックしつつ台風回避策を考えて、再びの寝落ち…目覚めればいつものように、朝風呂⇒アサゴハン⇒朝ドラ のルーティンです。
旅も後半ですので、アサゴハンのブッフェはバランス重視ですいただきます。
付き合いが始まってまだ一年も経っていませんが、ようやくベム2との距離も日々近づいていくのが感じられます。
台風の北海道直撃がみえているのですが、翌日の夕方から深夜にかけてのどこがピークか、はたまた影響がどこまで尾を引くのかビミョーなのでアレやコレやと考えております。 悩ましいのはフェリーや船の欠航の見通しで、本州からの往路が来なければ復路の便が出ないのですが、ソコは代替便が出るかなぁなどとも期待したりします(悩) ケッコー気にするのは、翌日の午後の過ごし方というのはバイク独特のハンディなのですよ…
① 深夜便の苫小牧→八戸のフェリー(当初案)
② 復路もバイク陸送&本人は飛行機 + 札幌で追加泊
③ バイク陸送&北海道→東北新幹線 + 途中のどこかで宿泊
④ 夕方便の苫小牧→秋田のフェリー
走っている間はややこしいコトは考えませんで、バイクで走る北海道のラス前を楽しみます。
あまり、よろしくない天気でありますが、雨は降らないのでヨシとしましょう。
止まる都度、台風の動向や飛行機やフェリーの欠航情報を無意味にチェックいたしますが、午前中の大半はケータイの電波の届かないような道道ロードを走ります。
ルートとしては、枝幸から浜頓別まで北上した後、宗谷岬は目指さずに横にスイッチして豊富経由でオロロンラインで南下します。
南下の途中で立ち寄りますのは、ドライブインさわデス♪
いやはや看板どころか店そのものも手作り感が全開で、なんとも渋いですねぇ(笑)
とんかつ定食など一般的なメニューもありますが、ここは迷わずにウニ丼にいたします。
オバチャンがひとりでやられているので、勝手な動きは禁物で存在感をアピールしつつ、声をかけられるのをジメッと待ってのオーダーでした(笑)
ムラサキウニと思いますが、久々にいただくピュアなうに丼はナカナカ以上に美味しくいただきますが、いかんせん光の入りがよろしくないので、見た目がイマイチなので皆様を羨ましがらせられないのが残念です。
美味しくいただいたのは間違いないのですが、大盛りにできるような雰囲気でもありませんでしたので軽すぎのヒルゴハンとなってしまいました。 ということで、早々に旭川に入ってヲヤツをいただくことにいたしました(笑)
続く…(7日目-2へ)