見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・日高屋 で 味噌ラーメン

7月も後半に入るというのに気温が上がらずに、過ごしやすいといえば過ごしやすいのですが、雨が降れば出歩きたくないというビミョーなバランスがあります。 本日はちょいと薬をもらいに出た続きでソートーにハヤメのヒルゴハン=休日であればアヒルゴハンの頃合いであります。

そんな時に…ふと「味噌ラーメンが食べたい」と思いついたのは、気温の低さ故でしょうか(推) だが…しかし…どこで? ということで、自動式に思いつきましたのは日高屋でありました。


カウンターの左右は発泡スチロールのパーティションで、対面とはビニールカバーで遮蔽がされていますが、応急措置式ではありますが、気持ちとしては評価したいと思います。

まだ、早い時間ですから味噌ラーメンを無料クーポンで大盛りにしただけのオーダーで、チャーハンはおろか半チャーハンも餃子も、そしてハーフの白飯さえも添えておりません。


アップにするほどではないとも思いましたが、横から撮ればかなりの山盛り野菜の姿であります。 総じては小振りですから、ドコゾと違って威圧感はありません… と二郎の画像を出そうと思ったのですが、直近で出てきたのがコレ…2011年のネタですかぁ(笑)


話を戻して日高屋の味噌ラーメンですが、コレで540円(税込み)ですから文句のカケラもございません。 というよりも、CPでみれば、かなりの高得点が付くことになります。

 

しかし、近頃の話題というか、COVID-19 の感染拡大が気になりますし、ソレと絡んでの ゴートーキャンペーンには大きな疑問があるのです。 ナニカの調査では回答者の9割以上が「(やるのには賛成だけれども)今じゃないでしょ!」との意見を持っているそうですし、ワシも全くもってその通りだと思います。 イロイロと利権が絡んでいるとの噂もありますが、国民のほとんどが望まない「血税の無駄なバラ撒き」としか捉えられない施策を強行するのでしょうか?

まあ、ソコでの悩みですが… ① ワシは絶対に Go To キャンペーンはやるべきではないと思っている ⇒ ② 8月の連休は Go To キャンペーン が実施されなかろうが「なつたび_2020」に出る ⇒ ③ 後付けでももらえる  Go To キャンペーン の申請をする… かどうかであります。 ①で反対しているのに③でそれを申し込むというのは矛盾している感もありますが、ワシとしてはこの二つ=旅行に出るコトと還付を受けるコトは次元が違うと捉えています。

Go To キャンペーン に反対するのは、A 感染多発地域から地方へと多くのヒトビトが移動することのストレス + B キャンペーンに乗って旅行するヒトビトのリスク管理意識が著しく低い可能性 が主な理由です。 一方で、税金の無駄遣いに対しては弱い者イジメにならない前提で回収を図るべきと考えているからです。 潔く「Go To キャンペーン」なんて愚策には乗らないと言うのもアリなのですが、得たお金を再循環させた方がよかろうという意図でもあります。

さて、明日はヨユーがあれば Go To キャンペーン の概要をサラッとご紹介しようかと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
8BALLサン、

コメントありがとうございます。
当たり前のように思っていますが、日高屋のCPって、とても高いですよね(笑)

リンガー南幸店の閉店は残念ですが、3回ほど行けたのは 8BALLサンのおかげデス♪

Go To… ちょっと変わったので許してやりますか(疑)
8BALL
ホントっ、日高屋の味噌ラーメン、野菜たっぷりタンメンはCP高いですよね♬
いつも仕事で都内に行く時にお世話になってますが、横浜駅にも欲しいですよね。

リンガーハット南幸店も無くなってしまったし・・・

ちなみに私も「Go To キャンペーン」反対派です!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事