2024年のなつたび=ベム2でもなくモン二郎でもなくボクスターとの旅= GT = グランドツーリングの10日目=ラストランというヤツデス♪
米沢の御宿は合宿系のグループ二つとダブったとのことで、アサゴハンは時間をズラして少々遅めとなります。 まあ、比較式にヨク眠れたので多少の不自由は吸収可能です。
ハレといえばハレ、クモリといえばクモリ… ビミョーな空の下、キリっと走ります。 これまでは山形市界隈から横浜方面を目指すとすると蔵王越えの仙台経由が定番でしたが、米沢から新しい高速でダイレクトに東北道にアクセスできるようになっていたので、新しい選択肢が生まれます。
順調に東北道を上るのですが、慣れないサンダードライバーとか盆暮帰郷ドライバーのメリハリの無い運転に悩まされながらもナラシを抜けた2L+ターボのパワーを活かしてロス無く走れます。
でもっての、首都高速に入ってスグの川口S.A.に立ち寄るのは身体を解すだけのつもりでしたが、つい… うっかりとヒルゴハンも食べることになりました。 まあ、このアタリもリマスターでねぇ (労)
さてさて、ソコからは1時間もかからずに横浜の我家に到着いたします。
10泊11日= 総走行距離 3,327㌔ という久々の3千キロ超のツアーとなりました。 GT = グランドツーリングというリアルタイムのタイトルは、密かにコノ3000㌔越えを狙っていたというか、国内のひとつのツアーで陸路3000㌔はチョッとエライだろうというネライもありました。
10泊11日= 総走行距離 3,327㌔ という久々の3千キロ超のツアーとなりました。 GT = グランドツーリングというリアルタイムのタイトルは、密かにコノ3000㌔越えを狙っていたというか、国内のひとつのツアーで陸路3000㌔はチョッとエライだろうというネライもありました。
今回の旅のアプローチはヲヒトリサマ、序盤から中盤は我妻とのドライブ、後半戦は再びのヲヒトリサマで、通しての相棒は新参モノのボクスターでありました。
まあ、走りながら考えていたのですが、ボクスターとベム2との走りの比較なんてしないでもヨイというのが結論です。 おそらく、大半のシチュエーションで同じ速度で走るとすればはボクスターの方が格段に快適なのは確かなのです。 でも、黙っていても意図した通りのオン・ザ・レールと全霊を込めてキープするオン・ザ・レールのどちらが楽しいか… ビミョーですよね (迷) 10年後を想定すると… なんてのも止めときましょう (笑)
先ずは、道中に応援をいただいたミナミナサマに感謝すると共に、太っ腹な我妻… あっ、今回はビミョーですかね (爆) なににせよ、なつたび_2024 は一巻の終わりということで、詳細等々はサマリー版&アナログリマスター版にてお楽しみいただけるよう、お願い申し上げます。
(本日の走行:米沢⇒川口⇒横浜=370㌔/3230㌔)