日本の文化水準を支えるのは、
教育です。
これは、国力に繫がって行きます。
然るに、
学費のこの高騰はなんでしょう。
Kazu( 都構想はうんざり)@mcs0802 さんが報告している、
この実情、御覧になって下さい。
――国立大学の学費の推移です。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/kokuritu/005/gijiroku/06052921/005/002.htm …
http://nenji-toukei.com/ns/kiji/10037/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%8E%88%E6%A5%AD%E6%96%99 …
昭和50年は授業料36000円、現在は535800円
消費者物価指数よりも高い伸び率で、授業料が高騰しているのが分かります。〔14:39 - 2016年2月4日 〕――
「愛国教育」
さえしておけば、
国民に教育はいらない
というのが政府方針のようです。
それだけでなく、
「教育を身につけたい」
という願望を持つ
弱者の弱みに付け込んで
「奨学金」という
名前の教育ローンを学生達相手に組み、
生殺与奪の
権利を得ようとしているのが
政府です。
ここでは、
微塵も国の礎は、
人、人材という発想がまるでありません。
2世、3世の
お馬鹿政治家にとって、
ある意味、
人材になる人間は脅威なんです。
出来得ることなら、
国民は、
無教養のまま、
戦場に送りたい
というのが彼らの本心でしょう。
官僚も
政治家同様、利権屋です。
頭の中は、
天下り先の確保しかありません。
そういう人たちも、
実は、学校を出ています。
しかし、だから学校に価値があるのではなく、
学校の存在意義みたいなものを、
普通の庶民である
あなたが取り返さなければならないと思います。
教育です。
これは、国力に繫がって行きます。
然るに、
学費のこの高騰はなんでしょう。
Kazu( 都構想はうんざり)@mcs0802 さんが報告している、
この実情、御覧になって下さい。
――国立大学の学費の推移です。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/kokuritu/005/gijiroku/06052921/005/002.htm …
http://nenji-toukei.com/ns/kiji/10037/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%8E%88%E6%A5%AD%E6%96%99 …
昭和50年は授業料36000円、現在は535800円
消費者物価指数よりも高い伸び率で、授業料が高騰しているのが分かります。〔14:39 - 2016年2月4日 〕――
「愛国教育」
さえしておけば、
国民に教育はいらない
というのが政府方針のようです。
それだけでなく、
「教育を身につけたい」
という願望を持つ
弱者の弱みに付け込んで
「奨学金」という
名前の教育ローンを学生達相手に組み、
生殺与奪の
権利を得ようとしているのが
政府です。
ここでは、
微塵も国の礎は、
人、人材という発想がまるでありません。
2世、3世の
お馬鹿政治家にとって、
ある意味、
人材になる人間は脅威なんです。
出来得ることなら、
国民は、
無教養のまま、
戦場に送りたい
というのが彼らの本心でしょう。
官僚も
政治家同様、利権屋です。
頭の中は、
天下り先の確保しかありません。
そういう人たちも、
実は、学校を出ています。
しかし、だから学校に価値があるのではなく、
学校の存在意義みたいなものを、
普通の庶民である
あなたが取り返さなければならないと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます