やばいと思ったね
晴れた日に、横断歩道の白線で
前輪がスリップ。
当然普通に走っててだからね。
前からツルツルなのはわかってて、
オイル交換とかする度に
タイヤこのままだとまずいですよ
って言われ続けて半年以上。
ローテーションでなんとか
とかの次元じゃないのよ、もう。
タイヤ自体もひび割れだらけだったし
絶対この夏中には死ぬな、オレって感じ。
んなわけで、
8月の暑さに負けて
近所のオートバックスでタイヤ交換したわけだ。
当然値段重視だから、他にも何軒か
その類の店をまわって調べたら、
一番安いのがYOKOHAMAのタイヤで
工賃やら処分代やら込みで
たしか3万ちょいだったかな、
韓国産とか中国産だともう3000円くらい
安かったんだけどね。
まあこんなもんかなと、それなりに納得。
ほんとスープラじゃなくて助かった。
前輪2本だけでもっと高かった覚えがあるし
2年くらいで交換だったしね。
今から思うと
いろんな意味でよくやってたなと思う
ほんとに好きだったもんね、あの車。
最終型で平成5年式、
予算があって、いい程度のモノがあれば
また乗りたいけど、ね。
晴れた日に、横断歩道の白線で
前輪がスリップ。
当然普通に走っててだからね。
前からツルツルなのはわかってて、
オイル交換とかする度に
タイヤこのままだとまずいですよ
って言われ続けて半年以上。
ローテーションでなんとか
とかの次元じゃないのよ、もう。
タイヤ自体もひび割れだらけだったし
絶対この夏中には死ぬな、オレって感じ。
んなわけで、
8月の暑さに負けて
近所のオートバックスでタイヤ交換したわけだ。
当然値段重視だから、他にも何軒か
その類の店をまわって調べたら、
一番安いのがYOKOHAMAのタイヤで
工賃やら処分代やら込みで
たしか3万ちょいだったかな、
韓国産とか中国産だともう3000円くらい
安かったんだけどね。
まあこんなもんかなと、それなりに納得。
ほんとスープラじゃなくて助かった。
前輪2本だけでもっと高かった覚えがあるし
2年くらいで交換だったしね。
今から思うと
いろんな意味でよくやってたなと思う
ほんとに好きだったもんね、あの車。
最終型で平成5年式、
予算があって、いい程度のモノがあれば
また乗りたいけど、ね。
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