トヨタ自動車は5日、2010年3月期の連結営業損益(米国会計基準)が3500億円の赤字(前期は4610億円の赤字)になりそうだと発表した。
従来予想は7500億円の赤字。自動車の販売台数が想定以上に回復し、赤字幅が縮小する。
売上高は前期比12%減の18兆円になる見込み。
これまでは16兆8000億円と予想していた。
最終損益は2000億円の赤字(同4370億円の赤字)となるもよう。従来予想は4500億円の赤字。
トヨタ自動車は5日、2010年3月期の連結営業損益(米国会計基準)が3500億円の赤字(前期は4610億円の赤字)になりそうだと発表した。
従来予想は7500億円の赤字。各国の政策効果で自動車の販売台数が想定以上に回復し、赤字幅が縮小する。
コスト削減も計画以上に進む。
売上高は前期比12%減の18兆円になる見込み。これまでは16兆8000億円と予想していた。
トヨタ、4~9月期連結営業赤字1368億円(日経)
自動車は各国が買換え政策を打ち出しその効果による売上増がこの数字を生み出した原因。
その買換え政策も終了した国から新車販売数が減少・・・
本当に景気が回復するにはもう少しかかりそうです。
従来予想は7500億円の赤字。自動車の販売台数が想定以上に回復し、赤字幅が縮小する。
売上高は前期比12%減の18兆円になる見込み。
これまでは16兆8000億円と予想していた。
最終損益は2000億円の赤字(同4370億円の赤字)となるもよう。従来予想は4500億円の赤字。
トヨタ自動車は5日、2010年3月期の連結営業損益(米国会計基準)が3500億円の赤字(前期は4610億円の赤字)になりそうだと発表した。
従来予想は7500億円の赤字。各国の政策効果で自動車の販売台数が想定以上に回復し、赤字幅が縮小する。
コスト削減も計画以上に進む。
売上高は前期比12%減の18兆円になる見込み。これまでは16兆8000億円と予想していた。
トヨタ、4~9月期連結営業赤字1368億円(日経)
自動車は各国が買換え政策を打ち出しその効果による売上増がこの数字を生み出した原因。
その買換え政策も終了した国から新車販売数が減少・・・
本当に景気が回復するにはもう少しかかりそうです。