トヨタ自動車が11日発表した2010年3月期の連結決算(米国会計基準)は、最終損益が2094億円の黒字(前の期は4369億円の赤字)だった。
最終黒字は2期ぶり。自動車販売の回復とコスト削減が寄与した。
売上高は前の期比8%減の18兆9509億円。
営業損益は1475億円の黒字(同4610億円の赤字)とこれまでの200億円の赤字予想から一転し黒字に転換した。
11年3月期の売上高は前期比1%増の19兆2000億円の見通し。(日経)
トヨタの前期、2094億円の最終黒字 販売回復とコスト削減で
トヨタ自動車が11日発表した2010年3月期の連結決算(米国会計基準)は、最終損益が2094億円の黒字(前の期は4370億円の赤字)だった。
自動車の販売台数が回復したことに加え、原価低減や固定費削減が寄与した。
売上高は前の期比8%減の18兆9509億円だった。
連結販売台数は4%減の723万7000台にまで回復。
コスト削減の強化で営業損益は1475億円の黒字(同4610億円の赤字)と従来の200億円の赤字予想から黒字に転じた。(日経)
トヨタ予想外の黒字です。
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最終黒字は2期ぶり。自動車販売の回復とコスト削減が寄与した。
売上高は前の期比8%減の18兆9509億円。
営業損益は1475億円の黒字(同4610億円の赤字)とこれまでの200億円の赤字予想から一転し黒字に転換した。
11年3月期の売上高は前期比1%増の19兆2000億円の見通し。(日経)
トヨタの前期、2094億円の最終黒字 販売回復とコスト削減で
トヨタ自動車が11日発表した2010年3月期の連結決算(米国会計基準)は、最終損益が2094億円の黒字(前の期は4370億円の赤字)だった。
自動車の販売台数が回復したことに加え、原価低減や固定費削減が寄与した。
売上高は前の期比8%減の18兆9509億円だった。
連結販売台数は4%減の723万7000台にまで回復。
コスト削減の強化で営業損益は1475億円の黒字(同4610億円の赤字)と従来の200億円の赤字予想から黒字に転じた。(日経)
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