続きです
ヒンジも専用液剤でスッキリ綺麗になりました
汚れを落とすのは簡単・・・
でも艶を出して汚れを落とすのは専用液剤が必要です
リアハッチの汚れも無くなりました
この辺りもコーティング剤は塗りこみます
お手入れが楽になります
フードが閉まると見えない部分もさっぱりしました
普段見えない部分もしっかりやらなければ・・・
欧州車に多い樹脂部分のバンパー
結構メンテナンスを間違うと汚れ落としが困難です
ここもしっかりコーティングです
全体的にメンテの行き届いたお車でしたので
磨きの方も楽でした。
明日は総集編です
ルームクリーニング作業に続き
コーティング作業も頂きました
やはりホウイト色、ヒンジ部分の汚れが目立ちます
この辺も綺麗にしたいですね
リアハッチを開けると目立つこの辺の汚れも
綺麗にしましょう
あまり開けないボンネット下に隠れた
バンパーの汚れです
見えない所もすっきり仕上ましょう
明日、仕上げ編です
昨日の続きです
ウッドの部分やステアリング周りも綺麗にします
靴のキック跡も無くなり綺麗になりました
傷になって無くてよかった
専用液剤を使い、ドア周りも綺麗になりました
フロア・革シートも仕上がり
気持ち良く乗っていただけそうです
オーナー様!汚れが目立ち易いシートなので
お気をつけ下さい。
明日はボディコーティングをアップします
ミニの作業です。
まずは革シートのルームクリーニングからです
内ドア下は乗り降り時によくキックがはいります
樹脂部分に傷が無ければ綺麗に仕上れます
オーナー様が一番気にしていたのが
開閉時に1番よく触れるこの部分です
手垢は除去できますが
少し傷は残ると思います。
フロア下のこの部分はシートレールのグリスが
付着しやすいです
ミニは結構この部分が汚れやすいですね
明日仕上げをアップします
昨日の続きです
ボディは軽く磨き上げモールを中心に作業しました
モール樹脂部分はUVの影響で
磨きを入れても無理な箇所があったので
ガラスコーティング剤も塗りこんで見ました。
ボディーブルーは空のブルーが相まって
心地良いブルーになりました
バンパーの樹脂部分も自然な色合いになり
グッと引き締まりました
お尻方向から見ても色気のあるブルーですね
今回!あまりにもバンパーやモールの樹脂部分が
汚れていたので磨きに挑戦してみましたが
結果は良しという所でしょうか!?
他にも樹脂部分を綺麗に磨く方法もあるのですが
作業性悪しの方法なので今回は止めました
車を綺麗にするWAXも樹脂部分まで塗ると
取り返しが付かない事になるので気をつけて下さい