hiroのarrowsのスマホは4年半、使っていた。
しかもバッテリーは一度も変えていなかった😅
今年の6月で修理受付を終了すると聞いていた。
そして8月の終わり頃に、docomo沖浜店から
DMが届いていたが、スマホは調子悪くないと
思って、まだ使っていた。しかし!9/25の朝に
充電して100%にしていたのに、夜に25%
まで減ったのは初めてで危険シグナル?と思い
DMの案内のプランが9/30だったので予約が
取れた9/29(金)13時に来店して診てもらった。
とりあえずお店から届いたDM

お得なプランの機種が2種類

まずは、使っていたarrowsを診てもらったら・・
「バッテリーが膨れている」と言われた😨 という
事で、機種を変える決意をした。お店の人の話では
最近の機種は2年持つぐらいの設定で作られている
そうだがGoogleの機種は性能も耐久性もダントツと
言う。価格が高いけど、DMの案内のPixel7aなら
割引があるというので決めた。カラーはシーにした。
プランも見直し、10月からirumoの3GB(5G)に
なる。年会費無料のdカードを作り、支払いに利用
すると月額180円お得になるというので、作った。
プランの説明・移行作業・カード作成について全て
終わったら3時間かかったよ!無事に終わったから
ホッとしたけど疲れた。でも お店の人、凄いね😄
Google Pixel 7a

説明書とアダプター

10/4に届いたdカード

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます