オヤジっちの週末超スローライフ

こいつはおもしろい!


見覚えのあるマークがプリントされた箱が届いた。

久々にポチット押してしまいました。しばらく放置状態でしたがやっとシェイクダウン。大磯までさつま揚げを買いにポタしてきました。


ハンドルはオリジナルバーのようだ。


サドルもオリジナル。乗り心地は一般的なロードサドル。


クランクはFSAカーボンクランクが搭載されています!嘘です。


BBはセラミック仕様。嘘です。(笑)


ブレーキアーチはテクトロ。急坂の下りは握力が必要です。(汗)


ホイールは20インチ451セミディープ。


シフトレバーはバーエンドコントロール。しかもブルホーンバー!


変速機はシマノ105が搭載されています。本当です。


で、正体はこんな感じです。


走った感想は折り畳みとは思えないほど剛性が高いと感じました。コーナーリングも素直だし乗り心地も悪くない。ブルホーンハンドルはママちゃり乗りから戦闘モードまで様々なポジションが取れます。ハンドルのクランプも2カ所で固定してあり撓みも少なく快適に走れます。

一番気に入ったのはバーエンドコントロール。STIに慣れてしまっているのでチョットめんどくさいと感じますが、そのめんどくささが最高です。シフトレバーの電動化が進む中、インデックスをカチカチ鳴らしながらシフトレバーに指をかけて変速する様はダウンチューブに変速レバーがあった頃を思い出します。フロントレバーについてはラチェット音を楽しみながらファジーに変速します。アナログチックな人間には堪らないんだな~(笑)。

コメント一覧

峠のゴブリン
>D監督
いちいち変速するのがめんどくさいところが良いんだよね~。
D監督
バーコンは素手で使うと手の肉を挟んで痛い目に遭う事以外は俺も気に入ってます。

最近の「ミニベロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事