19日から23日までの日間、
チマタでゆーコトの『シルバーウィーク』だった
(このネーミングは『ケーローの日』が入るからぢゃなかったノネ~)
コジン的に初めて、長キョリで高速ドーロの【ETC1000円走りホーダイ】を使ってみた(高速って乗り物ぢゃないのになんで『乗り放題』ってゆー?)
まずは20日、自宅のセンダイから田舎のニホンマツまで
(高速リヨーは、仙台宮城IC~福島西IC)
と
ニホンマツからヤマガタ・ツルオカまで
(高速は二本松IC~鶴岡IC。ココは途中の月山IC~湯殿山ICは一般道)
翌21日、酒田みなとIC~(月山道路ケイユ)~東根ICまで
つまり3000円でめぐってきたワケね
月山ドーロは各ICを2時間イナイにアウト・インすれば
ワリビキ対象ですからね~
って、そんなことはどーでもEのだ
ナニを言わねばならないかとゆーと
まずは高速のジュータイでR
トクに画像はナイけど、今回は
ニホンマツからの下りで2度ホドジュータイにハマった
国見SAフキンと白石ICフキン
ほとんどオキマリの予想できるバショではR
しかもミジカい時間だが、どちらも数分間テイシャ
そしてもっともモンダイと言えるのは
『道の駅・あつみ』でのコトだ
コレが20日ゴゴ8時ゴロの同道の駅パーキング風景
暗くてヨク見えないケド、オヨソ50~60台ちかくチュウシャしてます
そしてヨクヂツのアサ
これらのクルマはナニを
そー、ツマリ車中泊なのでR(ジブンもだった)
コレだけのクルマとヒトがいれば、ケッコウな喧騒になるネ
なにしろ、スグ目の前が海だってコトを気づかなかったくらいダカラ…
サテ、ボクが言いたいコトはナンデしょー
ヒトが集まれば、多少はモノオトもするのはアタリマエですヨ~
それはEんです
いちばん気になったコトは
駐車中(車内シューシン中)にエンジンをかけっぱなしのクルマが
ケッコウあったコトなんですよ
そのカズ、全体のオヨソ1割=10%
食品ウンパンのO型トラックにはヨクあるコトですが
イッパン車の車中泊で…デスヨ
全体で60台として、10%で6台
そのクルマが一晩ヂュウアイドリング
コレってどのくらいのCO2ハイシュツになるんでしょーかネ~
(メンドーなのでシラベません。それぞれお考えになって~)
実際にボクのクルマのトナリに止めたクルマがそーでした
フダンであれば、パーキングは単にクルマを止めておくトコロ
つまり、エンジンも止っているジョータイのハズ
それなのに、エンジンがかかっているとゆーコトは
カクヂツにイッパイ吐き出してますよネ~
ナンバーを見ても、
東北モノや『ニイガタ』はわかるとして
『チバ』『トチギ』『ハチオウジ』『キョウト』『ナゴヤ』『フクオカ』…
アットー的に他県モノ
コレは、どー見ても【ETC1000円】コーカでしょ
「1000円だから遠くまで行ってみる」…
「でもシュクハク費はケチりたい」…
そーなれば『車中泊』とゆー考えは浮かびますね
ソレは悪いコトぢゃあ~りません
ガ
ちょっと考えてみましょ~よ
今まで出かけなかったヒトたちが
高速ドーロをガソリン燃やしてCO2をたっくさん吐いて移動して
そのウエ、チューシャ場でまたガソリン燃やして寝る
コレで『ハイシュツ量のサクゲン』ってできるのかな~
しかも、ショーライ的に高速ドーロがゼンセン無料になったら…
どーにもフアンでなりません
おカネかからずに移動できるのはEんですがネ~
にしても、Ho社のFiットにオトナ3人車中泊ってアリ
チマタでゆーコトの『シルバーウィーク』だった
(このネーミングは『ケーローの日』が入るからぢゃなかったノネ~)
コジン的に初めて、長キョリで高速ドーロの【ETC1000円走りホーダイ】を使ってみた(高速って乗り物ぢゃないのになんで『乗り放題』ってゆー?)
まずは20日、自宅のセンダイから田舎のニホンマツまで
(高速リヨーは、仙台宮城IC~福島西IC)
と
ニホンマツからヤマガタ・ツルオカまで
(高速は二本松IC~鶴岡IC。ココは途中の月山IC~湯殿山ICは一般道)
翌21日、酒田みなとIC~(月山道路ケイユ)~東根ICまで
つまり3000円でめぐってきたワケね
月山ドーロは各ICを2時間イナイにアウト・インすれば
ワリビキ対象ですからね~
って、そんなことはどーでもEのだ
ナニを言わねばならないかとゆーと
まずは高速のジュータイでR
トクに画像はナイけど、今回は
ニホンマツからの下りで2度ホドジュータイにハマった
国見SAフキンと白石ICフキン
ほとんどオキマリの予想できるバショではR
しかもミジカい時間だが、どちらも数分間テイシャ
そしてもっともモンダイと言えるのは
『道の駅・あつみ』でのコトだ
コレが20日ゴゴ8時ゴロの同道の駅パーキング風景
暗くてヨク見えないケド、オヨソ50~60台ちかくチュウシャしてます
そしてヨクヂツのアサ
これらのクルマはナニを
そー、ツマリ車中泊なのでR(ジブンもだった)
コレだけのクルマとヒトがいれば、ケッコウな喧騒になるネ
なにしろ、スグ目の前が海だってコトを気づかなかったくらいダカラ…
サテ、ボクが言いたいコトはナンデしょー
ヒトが集まれば、多少はモノオトもするのはアタリマエですヨ~
それはEんです
いちばん気になったコトは
駐車中(車内シューシン中)にエンジンをかけっぱなしのクルマが
ケッコウあったコトなんですよ
そのカズ、全体のオヨソ1割=10%
食品ウンパンのO型トラックにはヨクあるコトですが
イッパン車の車中泊で…デスヨ
全体で60台として、10%で6台
そのクルマが一晩ヂュウアイドリング
コレってどのくらいのCO2ハイシュツになるんでしょーかネ~
(メンドーなのでシラベません。それぞれお考えになって~)
実際にボクのクルマのトナリに止めたクルマがそーでした
フダンであれば、パーキングは単にクルマを止めておくトコロ
つまり、エンジンも止っているジョータイのハズ
それなのに、エンジンがかかっているとゆーコトは
カクヂツにイッパイ吐き出してますよネ~
ナンバーを見ても、
東北モノや『ニイガタ』はわかるとして
『チバ』『トチギ』『ハチオウジ』『キョウト』『ナゴヤ』『フクオカ』…
アットー的に他県モノ
コレは、どー見ても【ETC1000円】コーカでしょ
「1000円だから遠くまで行ってみる」…
「でもシュクハク費はケチりたい」…
そーなれば『車中泊』とゆー考えは浮かびますね
ソレは悪いコトぢゃあ~りません
ガ
ちょっと考えてみましょ~よ
今まで出かけなかったヒトたちが
高速ドーロをガソリン燃やしてCO2をたっくさん吐いて移動して
そのウエ、チューシャ場でまたガソリン燃やして寝る
コレで『ハイシュツ量のサクゲン』ってできるのかな~
しかも、ショーライ的に高速ドーロがゼンセン無料になったら…
どーにもフアンでなりません
おカネかからずに移動できるのはEんですがネ~
にしても、Ho社のFiットにオトナ3人車中泊ってアリ
運よく行きも帰りも一度も渋滞にはまりませんでした。もっともSAには寄らず高速に乗る前にスーパーで大量買出しして、人気のないPAでトイレタイムにしたせいですが。
1400㎞も利用したのに2000円って安すぎますね。無料化なんてしたらどうなっちまうんだべが。
今はドチラかと言えば、東北ホーメンが人気で、ヒトが集中するみたいデスネ
歴史ブームとタイガドラマの影響でしょーか
ジュータイが起こるのは仕方ナイので、CO2の削減にコーカ的なのは、アイドルストップ(人気芸能人を抑えつけるのでわナイです)みたいなことでしょーかね~
ハイブリッドより、このほうが確実かもしれません。ジュータイで止まっている時間帯に関しては…
いずれにしても25%サクゲンってのは、コクミンひとりヒトリが強いイシキを…ってことですよね
うわっこわっ
タカが知れてるんです
それよりものゲップ(おショクヂ中のミナサマ、シツレー)
で出るCO2がハンパないとか…
となると、セカイ中のモーモーたちを減らすのがテットリ早い
イチヂ的にギュウ肉とギュウ乳のキョーキューが増えますが、
そのアトはギュウ丼もスキヤキもチーズフォンヂュもボクジョーあいすも食べられなくなりますね~
ヤッパ、減らすのはクルマだ