本日2台目のお車はコチラ
ダイハツ コペン です。
これからの時期にピッタリのお車ですね。(^^♪
早速、本日の取り付け商品はコチラ
オートライトユニット
夕暮れ時期に自動でライト点灯はもちろん、トンネルの出入りの煩わしいライトスイッチ操作から解放されます。(^^♪
そして、さらに今回は「車速消灯オプション」も取り付けました。
こちらは、信号待ちで停車した時にヘッドライトを自動で消灯してくれる弊社オートライトユニット専用のオプションユニットです。
もちろん、ポジションランプは点灯したままなので、全消灯はしませんのでご安心ください。(^^♪
「信号待ちでヘッドライトを消すのは関西圏の文化だ!!」って言ってた方が居ましたが、結構全国的に消してるんじゃ無いですかね?
ヘッドライトをHID化してたり、ハイルーメンのLEDを装着している場合、「信号待ちで前の車が眩しいんじゃ無いかなぁ~?」なんて思った事はありませんか?
そんな方にピッタリの商品です。
今回、初めてコペンに取付ましたので、近日中に装着参考資料を公開予定です。
ちなみに、結線先はハンドルコラムのライトスイッチ配線に結線します。
ライトスイッチのコネクタはコチラ
これだけ見ても何だか解らないですね。
コペンユーザーの皆様!!近日資料を公開しますので、是非チャレンジしてみてください。!!(^^♪
ご来店ありがとうございました。m(__)m
今日は暖かかったですね(^^♪
こんな陽気の日はゼヒ カーDIYにチャレンジしてみましょう!!
そんな陽気の中、本日1台目のお車は「BRZ」です。
本日取り付けさせて頂いたのはコチラ
リバース連動ミラー下降ユニット TRVS-02
今回は左右同時下降をご希望でしたので、左右のミラーにそれぞれ取付ました。
助手席側だけであれば、専用ハーネスを使用して取付なのですが、左右同時下降の場合は
左右それぞれのミラー直下に直接結線する必要があります。
助手席側は弊社HPで装着資料を公開していますので、そちらを参考に・・・・
運転席側はドアの内部で結線する必要があります。
ドアの内装を外してみたらご覧のとおり、しっかりデッドニングされてました。!!
ただ、お客様ご自身で取り付けた弊社のミラー格納ユニットの配線がバラけてたので、チョット手直しも合わせて行いました。
弊社でリバース連動ミラー下降ユニットを取り付ける場合、設定スイッチを室内で切り替えられる様に本体を室内側に設置します。
つまり、ドアから室内まで、ミラーの駆動配線を引き込んでの作業になります。
スバルやトヨタのお車は比較的ドア配線が通しやすい構造なので、ご自身で取付される際はチャレンジしてみてください。(^^♪
今回の取り付けで運転席側の情報がわかったので、近日中にBRZ/86の運転席側の装着資料を公開予定です(^^♪
ご来店ありがとうございました。