今回のコースレイアウトもJCJCのデフォルトです
マシンも👉前回と同じSXと
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FM-Aと
VZの3台です
グリスアップして
まずは前回よくなかったFM-Aから
フロントのローラーはできる限り後ろに下げた方がよいとどこかのサイトで見て
FRPステーごと後方へ10mmスライドしました
スライド前
4.43秒
スライド後
4.53秒
もう一度スライド前
4.44秒
フロントローラーの位置は変更しないことにしました
右ローラーをVZと同じ脱脂した19mmオールアルミベアリングローラーに換えると
4.27秒
これは効果があったようです
次に👉慣らしたH・ダッシュモーターと従来のH・ダッシュモーターの比較をしました
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従来モーターのタイム
4.22秒
新しいH・ダッシュモーターのタイム
4.19秒
㊟最初より速くなったのは新しい電池に交換したからです
FM-A(フロントモーター)は新しい方が速かったのですが
SXの従来モーターのタイム
4.33秒
SXの新しいモーターのタイム
4.48秒
VZの従来モーターのタイム
4.21秒
VZの新しいモーターのタイム
4.31秒
リヤモーターのシャーシは両方とも従来モーターの方が好タイムでした
ちょっと出遅れたSXにも手を入れました
SXはフロントをFM-Aと似たようなセッティングに変更しました
脱脂した19mmオールアルミベアリングローラーは無いのでローラーは同じです
左側のFRPステーの下にコースアウト防止用のボールスタビを付けました
タイムはFM-Aより100分の1秒遅い4.20秒
これで3台がほとんど同タイムで並びました
ここからは3台まとめて速くするのは難しいので
イチバン伸びしろがありそうなVZに集中することにしました
充電したばかりの電池を使えばさらにタイムを縮められると期待しましたが
速度が上がったらレーンチェンジをクリアできなくなりました
試行錯誤を繰り返すうち
フロントの左側を2段アルミローラー(13mm-12mm)に変更すると
試行錯誤の結果の上下逆付けです
ついに4秒を切りました
3.98秒
👉無茶な充電を止めて以来、3秒台は初めてです
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さらにタイムを縮めて3.90秒
ただVZに時間を取られ過ぎました
残り少ない時間でFM-Aの左側ローラーを2段アルミローラーに変更すると
VZより100分の1秒遅いだけの3.91秒
VZはコースアウトを繰り返しての3秒台でしたが
FM-Aは余裕の3秒台でした
集中するマシンの選択を誤ったかな?
VZの最終セッティングです
FM-Aの最終セッティングです
FM-Aのボディ(ライキリ)が👉また壊れそうです
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どうやって補修しようか考え中です
最後まで読んでくださりありがとうございました
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