先週末に遊んだミニ四駆のお話です
今回も先月末👉セッティング変更したVZシャーシに注力しました
㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます
少し慣らし走行して計測を始めました
安定を目指したフロントローラーの位置下げでしたが
動画で確認すると相変わらずレーンチェンジの出口で浮いています
スロープ頂上付近から撮影した画像です
レーンチェンジの頂上から下るところで浮いているようです
タイムは4.2秒台
まったく速くならないどころか遅くなりました
レーンチェンジの上りでブレーキを掛けて浮くのを抑えようと考え
シャーシ下のリヤステーにブレーキ用のスポンジを貼りました
施工前
施工後
動画で確認すると
ちょっとだけ"浮き"は抑えられたような感じですがさらに遅くなりました
撮影していませんが4.5秒台でした
完走率もよくありません
栄光よもう一度
というわけではありませんが👉最速記録を出したFM-Aに倣って
㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます
フロント左側のローラーを2段アルミローラーに変更しました
動画で確認すると
相変わらず浮いていますが
レーンチェンジの出口で着地しています
ブレーキ用のスポンジを外して電池を替えて3.99秒
4秒を切るのが精一杯でした
今回も鬼門だったレーンチェンジです
どうやらVZは根本的なやり直しが必要なようです
それともVZを止めてFM-Aに戻そうかな
試行錯誤は続きます
今週末も走らせるつもりで養生シートはそのままです
今日も読んでくださりありがとうございました