ようやく暖かくなってきたので再開。
ノーマルでも全然問題ないですよ?
ただ、黒いほうがいいじゃん? ってことで買ってみた。
なお、スーパーカブプロ JA42 のカスタムってあんまり情報ないから(深く調べてない)
サスの長さとか調べるの大変だった。
とりあえず、「クロスカブと共通のー」っていうサスペンションを見かけて370㎜と判明。
そこから、黒いのを探すと前回買ったものに行きつくわけ。
簡単に比較すると、
取りつきそう。
簡単に交換するならマフラーは外したほうがいいかもしれないけどやった手順。
必ず片側ずつ交換
1、センタースタンドで立たせてナットと上側を外す
2、サイドスタンドで沈み込ませて下側を外す
入れる前に軸の部分だけグリスを軽く塗る。ネジのほうは塗ってない。
(どっかのブログで見た気がする)
3、新しいサスの下側を入れておいて
4、センタースタンドで立たせる
5、下側を少し外に外して上側と一緒に平行に嵌め込む。
6、ナットは29Nmで締めてー
できた。
とりあえず、一番柔らかい状態にセット。
近所を走ってみたノーマルよりかは堅い。
だけど、段差とかの衝撃は緩和している。
いいんじゃないカナ
もうすぐ、春が来るな
ノーマルでも全然問題ないですよ?
ただ、黒いほうがいいじゃん? ってことで買ってみた。
なお、スーパーカブプロ JA42 のカスタムってあんまり情報ないから(深く調べてない)
サスの長さとか調べるの大変だった。
とりあえず、「クロスカブと共通のー」っていうサスペンションを見かけて370㎜と判明。
そこから、黒いのを探すと前回買ったものに行きつくわけ。
簡単に比較すると、
取りつきそう。
簡単に交換するならマフラーは外したほうがいいかもしれないけどやった手順。
必ず片側ずつ交換
1、センタースタンドで立たせてナットと上側を外す
2、サイドスタンドで沈み込ませて下側を外す
入れる前に軸の部分だけグリスを軽く塗る。ネジのほうは塗ってない。
(どっかのブログで見た気がする)
3、新しいサスの下側を入れておいて
4、センタースタンドで立たせる
5、下側を少し外に外して上側と一緒に平行に嵌め込む。
6、ナットは29Nmで締めてー
できた。
とりあえず、一番柔らかい状態にセット。
近所を走ってみたノーマルよりかは堅い。
だけど、段差とかの衝撃は緩和している。
いいんじゃないカナ
もうすぐ、春が来るな
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