自分で手作りしたアクセサリー、趣味で好きなデザインで作ったジュエリーをお店に置いて、お客さんの目に留まれば売れるかもしれないと考えるひとは多い。けれど現実はお店に来る顧客の層とジュエリーの傾向が合致しないと、どんなにすばらしいアクセサリーでも、品質の高い指輪でもペンダントでも、欲しいひとのもとにお嫁にいくことは難しい。
需要と供給がすれ違いのままではいつまでたってもお見合いは成立しないのである。
自作のブランドを立ち上げて、腹をくくって先行投資のつもりでサイトもショッピングカートもと、あれこれ工夫するも、むなしく徒労に終わることもある。
たとえ一等地に露店を開いたって、同じこと。顧客となるターゲットがデザインの方向性とあわなければ、竹下通りでマダム向けのハイジュエリーを展示したところで、いっこうに誰も興味を示さないのである。
商品企画とマーケティングというところからスタートしなければ。
需要と供給がすれ違いのままではいつまでたってもお見合いは成立しないのである。
自作のブランドを立ち上げて、腹をくくって先行投資のつもりでサイトもショッピングカートもと、あれこれ工夫するも、むなしく徒労に終わることもある。
たとえ一等地に露店を開いたって、同じこと。顧客となるターゲットがデザインの方向性とあわなければ、竹下通りでマダム向けのハイジュエリーを展示したところで、いっこうに誰も興味を示さないのである。
商品企画とマーケティングというところからスタートしなければ。