どの本の記事だったか忘れたのですが
・タイヤの上方とフェンダーの隙間が小さいのじゃないか
・タイヤが内側へ入り過ぎてないか
・対策に、シャシとボディの間に1mmスペーサを入れ
タイヤを1mm外側に こちらもプラ板でスペーサ
という事が書かれていたので、そのつもりで見てみると
言われてみれば気になるもので、おっしゃるとおりに思えてきます
この記事を見なきゃ気付いたかどうか・・・
ダイキャストのシャシの上にプラのボディが載るのですが
不思議なのは
どこに載るのか 当たるところがはっきりしない。よく水平がでるなぁ~
と妙に感心・・・ このあたりがイタリア的なのかなぁ
というわけで、シャシにボディが載る所を自分で決めて
約1mmボディが上がるようにプラ板をボディ内側に貼り付け
タイヤの方は、ホイールの内側に1mm厚のプラ材を貼り付け
さてさて 雰囲気は良くなったでしょうかね??
手を入れる前の物と後の物を並べて比べることはできないので
よくなったぞぉ~ と自分で納得しておきますよ。
が・・フェンダーとタイヤ前後の隙間も小さいのだナ
これでステアリングできるのかな,もしかしてタイヤがデカイ??
ところで、この車のダイキャスト・シャシは精度があまり良くない印象
タミヤ製のかっちりしたのとは違う感じ
それから
ステアリングのロッドをシャシの穴(切り欠き)に通すのですが
ロッドは穴に思いっきり当たって曲がったまま接着
やっぱり プラがいいな
・タイヤの上方とフェンダーの隙間が小さいのじゃないか
・タイヤが内側へ入り過ぎてないか
・対策に、シャシとボディの間に1mmスペーサを入れ
タイヤを1mm外側に こちらもプラ板でスペーサ
という事が書かれていたので、そのつもりで見てみると
言われてみれば気になるもので、おっしゃるとおりに思えてきます
この記事を見なきゃ気付いたかどうか・・・
ダイキャストのシャシの上にプラのボディが載るのですが
不思議なのは
どこに載るのか 当たるところがはっきりしない。よく水平がでるなぁ~
と妙に感心・・・ このあたりがイタリア的なのかなぁ
というわけで、シャシにボディが載る所を自分で決めて
約1mmボディが上がるようにプラ板をボディ内側に貼り付け
タイヤの方は、ホイールの内側に1mm厚のプラ材を貼り付け
さてさて 雰囲気は良くなったでしょうかね??
手を入れる前の物と後の物を並べて比べることはできないので
よくなったぞぉ~ と自分で納得しておきますよ。
が・・フェンダーとタイヤ前後の隙間も小さいのだナ
これでステアリングできるのかな,もしかしてタイヤがデカイ??
ところで、この車のダイキャスト・シャシは精度があまり良くない印象
タミヤ製のかっちりしたのとは違う感じ
それから
ステアリングのロッドをシャシの穴(切り欠き)に通すのですが
ロッドは穴に思いっきり当たって曲がったまま接着
やっぱり プラがいいな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます