シトロエン 11CV エース の 1/72 デス
タイヤが小さいような気がして。それから・・ボディとタイヤのバランスが妙な気がして
ちょっとだけ径が大きなタイヤと交換しました。
フジミのキューベルワーゲンのタイヤ。キューベルさんが余っているもんですから。
シュビームさんも余ってるし、サイドカーとかバイクとかも・・・
エースの11CVのタイヤは、タミヤの1/48と比べると、小さすぎではないようにも思えるのですが。
さてさて・・・
11CVのタイヤをキューベルワーゲンのタイヤに交換することは、マスターモデラーズで
1/48の作例で紹介されていたのから借りてきました。(Master Modelers Vol.63)
私のは、ホイールもキューベルワーゲンのままですケド。。。
車体の前後長が長くて、ホイールベースの長さが妙に目立つ、フランスらしい変な感じのする
スタイルとは違うような、“こんなもん”のような・・・
やっぱり、タイヤ、大きいか・・・
ところで、「マスター・・・」の作例では、1/48キューベルのタイヤを1/48の11CVに。
これは、1/76キューベルのタイヤを1/72の11CVに。なにかヘン・・・
車軸は真鍮線。
タイヤが小さいような気がして。それから・・ボディとタイヤのバランスが妙な気がして
ちょっとだけ径が大きなタイヤと交換しました。
フジミのキューベルワーゲンのタイヤ。キューベルさんが余っているもんですから。
シュビームさんも余ってるし、サイドカーとかバイクとかも・・・
エースの11CVのタイヤは、タミヤの1/48と比べると、小さすぎではないようにも思えるのですが。
さてさて・・・
11CVのタイヤをキューベルワーゲンのタイヤに交換することは、マスターモデラーズで
1/48の作例で紹介されていたのから借りてきました。(Master Modelers Vol.63)
私のは、ホイールもキューベルワーゲンのままですケド。。。
車体の前後長が長くて、ホイールベースの長さが妙に目立つ、フランスらしい変な感じのする
スタイルとは違うような、“こんなもん”のような・・・
やっぱり、タイヤ、大きいか・・・
ところで、「マスター・・・」の作例では、1/48キューベルのタイヤを1/48の11CVに。
これは、1/76キューベルのタイヤを1/72の11CVに。なにかヘン・・・
車軸は真鍮線。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます