引き続き作業に入ります。
お客様の了解を頂き、インジェクターとエンジンECUを交換させていただきます。
自分的には、ECU交換は最終判断だと思っていますので、かなり勇気がいるんです(^_^;)
(長文ですが最後まで見て頂ければと思います(^^;))
部品が来ましたので交換していきます。
ECUとインジェクター。交換するガスケット類も来てます。
ガスケット類。この様なパッキン類は再使用禁止。
トラブルの元ですので交換(^^;)
分解していきます(^^;)何度かブログにも上げてますが・・・💦
外して行きましょう💦
一度点検の為開けてますので、張り付いてなくて簡単に撮れます。
インジェクターを取って(;´・ω・)
とりあえず、インジェクターをヘッドカバーに置いておいて。
2番インジェクターを確認しましたが・・・💦
見た目では全く分かりません(゚Д゚;)(ドキ!)
取り付けの準備。
リビルトのインジェクターに新品のゴムのオーリング(青い部品)を付けて。
インジェクターの先端部に、新品の銅のガスケットを取り付けて。
エンジン側に取り付けていきます(^^;)
エンジン側に借りつけしたら、トルクレンチで規定トルクで締め付け。
燃料戻りパイプも同じ様に、借り付けしたら規定トルクで締め付け。
インジェクターの取り付けが終わったら、ヘッドカバーや周りのEGRパイプ等をドンドン組んでいきます(^^;)
最後にエンジンの化粧カバーを付けて、エンジンの作業は終了ですね(^^;)
今回はこの辺で(;^ω^)最後までありがとうございます。
次は、ECUの交換(゚Д゚;)(エンジンかかるかなぁ~💦て、言うか、かけないと!)
また、よろしくお願いします。