自動車整備士の日常

クラッチO/H

変わりやすい天気ですが、雨が降らなかっただけ良かったかと思います(^^;)
中途半端に降りますと体力が奪われますからね(^^;)


そこで


企業様車両、いすゞ、エルフです。タンクローリ車ですね(^^;)
Y君と作業をしました(^^;)
画像は少な目です・・・(-_-;)


この位の車両ですと、作業スペースがかなり狭いんです。
あまり高く車両を上げますと不安定になりとても危険なんです(゚Д゚;)
狭いスペースでクラッチカバーとクラッチディスクを外すんです(;゚Д゚)
外し終えたら


新品のクラッチディスクとクラッチカバーを付けて(^^;)


ほんと、狭いんです(゚Д゚;)
手を出したいのですが、中に入っての作業は、1人になっちゃうんでよ・・・(;゚Д゚)



もう、T/M付いています(;゚Д゚)

私が下の作業をしている時は、Y君は上の作業と分担して進めて行くんです(^^;)


T/Mの取り付け時はエンジン側とD/F側で作業を分担して進めて(^^;)


最終仕上げの確認はY君がきちんと点検をしていました(^^;)


車両を下げて試運転をして終了です(^^;)
もちろん全く問題無く終わりました(^^;)


作業中、T/Mがミッションジャッキからずれるハプニングが有り、時間がかかった部分も有りましたが、時間内に作業は終わりました(^^;)

T/Mがずれた時「ドキ!」としましたよ(゚Д゚;)
ま、怪我が無くて良かったかと思います(^^;)


また、よろしくお願いします。



まt
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る