こんばんは(^^;)
またまた久しぶりのアップです。
最近は、と、言うよりほぼ毎日できる範囲でバタバタ作業をしています(^^;)
お題の話ですが、部品の入荷が遅れたり、間違ってきたりで少し時間はかかりましたが、なんとか終わりました💦
このバラバラの状態、状況は上層部にも見てもらいました。
時間のかかる事を説明しましたよ(^^;)
EXマニホールドを付ける前に取り付け部分を綺麗に整えて。
だいぶ進んだ状態の画像ですが、綺麗にオイルの掃除をして、EXマニホールド、EGRクーラー、ターボも付いています。
クランクプーリーも新品に交換(^^;)
クランクプーリーを止めるボルトも新品に(^^;)
ペイントされていない方が新品。
大型車両のホイールナットを締めるトルクレンチで、トルク管理ですよ(^^;)
長すぎるので半分にして使いました(笑)
またまた、だいぶ画像は進みましたが、各部取り付けOKです(^^;)
エンジンオイルを入れて、冷却水を入れて、エンジンスタート。
完全暖気をしながら、下廻りをスチーム洗浄して、また、車両を上げてオイル漏れの点検(゚Д゚;)
オイルクーラーをそっくり交換したので、オイルエレメントとケースは新品。
この辺もエンジンオイル漏れでかなり汚れていましたので、念入りに点検。
この辺もオイルでベッタリでしたので、念入りに点検(;゚Д゚)
一日エンジンをかけておきましたが、エンジンオイルが出て来る事無かったですね(^^;)
この状態で、しばらく様子を見てもらいました。
作業終了ですね。
隣では、自社の車両の車検整備を工場主任とN君で作業をしていました。
通常の車検整備に加えて、フロントコイルスプリングの交換作業をしていましたよ(;゚Д゚)
スプリングだけでなく、ロアアーム交換、アッパーアーム交換、ショックアブソーバー交換(゚Д゚;)
そんな簡単にダメになる部品じゃないので、理由を聞きますと
運転手さんが依頼で
「フワフワする」
と言う事です・・・・・(;゚Д゚)
いい金額しますよ💦
こんな作業でした(^^;)
人手が全く足りませんが、できる範囲でみんなでやっていくしかないですね(^^;)
また、よろしくお願いします。