3日目は夫の操縦で軽飛行機に乗ることになってまして
なのに朝起きて外を見ると
雨
どよ~ん 大丈夫なのかしら?
と思っていたら、ぽっかりと雲に穴があいて晴れ間が顔を出しました。
虹が出た
幸先いいかも!
ホテルロビーまでパイロットの方がお迎えに来てくださって
グアム国際空港に向かいました
ホテルから車で15分くらい
近いです
途中「AKBの研修生が撮影で編隊飛行をした」とかお話してくれました
最近取材を受けることが多いそうです
キッズパイロットコースのお客さんも多いそうで
「ほとんど座ってるだけなんでしょう?」と聞いたら
「そうでもないですよ。」とのこと
ついでに「夫の操縦は大丈夫なんでしょうか?」とも聞いてみました。本人の前でww
昨日5年ぶりに練習したのだけど、5年ぶりの割には上手だったと(たしかそんなことを)言ってました。
「2~3回ブラッシュアップすれば」資格もとれる?
夫は結婚前には龍ヶ崎飛行場のクラブ員(?ていうのかな?よく知らん)だったし
一応ソロ飛行もしたことあるんですよ。
でも5年も操縦してないんだから、後部座席に乗る身としては心配だったのです。
プロのパイロットさんがついてるけどね。
5年前に来たときはこんな手続きなかった気がするんだけど、
空港に入るときにパスポートのコピーを提出して入港許可書?みたいなカードをバッヂで付けさせられました。
空港内にある TrendVectorAviation 事務所に入る
旅客機も軽飛行機も同じ滑走路を使うんですって
格納庫を抜けて飛行機のところまで行きます
今回乗るのは夫の好きなPiper(パイパー)
5年前に乗ったのはCessna(セスナ)でした
セスナは翼が上についていてパイパーは翼が下についているんですって
だから今回は写真が撮りにくいかもと言われていました
パイパー、かっこいいんだけどね~
いよいよ乗り込みます
離陸直後、安定するまではフンワフンワしていて気持ち悪かった
後部座席には手すりもないんですもの
足踏ん張っちゃったわよ
これは夫のせいじゃないそうな・・・本人曰くね
思ったとおり雲が多いです
しかもやっぱり翼が邪魔です
珍しく夫もキリリとしてます
お腹がキリキリじゃないよ
心の中は「ブーン ババババババ」とか浮かれてると思いますけど
一通り操縦出来るので、
要所要所でパイロットさんが「あの雲と雲の間を行きましょう」
とか指示してくれて、ちょっと危なげな時に注意してくれます。
2時間半くらいのフライトだったので部分的に動画も撮ってみました
離陸直後まで 2012GUAM
雲はまるで絵の具で描いたようです
アンダーソン空軍基地
お、晴れてきた!
と思ったら、またもや虹
雨が降るからそこに虹がかかるのよね
雲間から島が見えたりします。
前回はもっと綺麗にみえたんだけど
雲の間をフワフワ飛んでます
GUAM→TINIAN→...SAIPAN (2012 GUAM)
たぶん(いや絶対)特に好きな人以外には退屈なので、これだけ音楽つけてみました。
え…とこれがサイパンかな?(自信なし)
サイパンまで飛んでサイパンの空港でtouch and go をしてまたグアムに向かいました。
2012GUAM tuch 'n go in Saipan
「写真がデカすぎて見えないよ」という方はフォトチャンネルから見てね!ホホホ
http://blog.goo.ne.jp/admin/editchannel?chno=182450
着陸時の動画
2012GUAM landing
最後に「昨日の方がよかったけど、どうしたんですか?」って言われてました。
私が乗ってたので夫のためにそう言ってくれたのかな?と思ったけど…
後から本人から聞いたところ「前日あまり食べてなかったので力が入らなかった」だってww
ほんと?
かくれニャンチーをさがせ!
スコールで濡れた滑走路が鏡のようでした
おつかれさまです
←意味なし
なのに朝起きて外を見ると
雨
どよ~ん 大丈夫なのかしら?
と思っていたら、ぽっかりと雲に穴があいて晴れ間が顔を出しました。
虹が出た
幸先いいかも!
ホテルロビーまでパイロットの方がお迎えに来てくださって
グアム国際空港に向かいました
ホテルから車で15分くらい
近いです
途中「AKBの研修生が撮影で編隊飛行をした」とかお話してくれました
最近取材を受けることが多いそうです
キッズパイロットコースのお客さんも多いそうで
「ほとんど座ってるだけなんでしょう?」と聞いたら
「そうでもないですよ。」とのこと
ついでに「夫の操縦は大丈夫なんでしょうか?」とも聞いてみました。本人の前でww
昨日5年ぶりに練習したのだけど、5年ぶりの割には上手だったと(たしかそんなことを)言ってました。
「2~3回ブラッシュアップすれば」資格もとれる?
夫は結婚前には龍ヶ崎飛行場のクラブ員(?ていうのかな?よく知らん)だったし
一応ソロ飛行もしたことあるんですよ。
でも5年も操縦してないんだから、後部座席に乗る身としては心配だったのです。
プロのパイロットさんがついてるけどね。
5年前に来たときはこんな手続きなかった気がするんだけど、
空港に入るときにパスポートのコピーを提出して入港許可書?みたいなカードをバッヂで付けさせられました。
空港内にある TrendVectorAviation 事務所に入る
旅客機も軽飛行機も同じ滑走路を使うんですって
格納庫を抜けて飛行機のところまで行きます
今回乗るのは夫の好きなPiper(パイパー)
5年前に乗ったのはCessna(セスナ)でした
セスナは翼が上についていてパイパーは翼が下についているんですって
だから今回は写真が撮りにくいかもと言われていました
パイパー、かっこいいんだけどね~
いよいよ乗り込みます
離陸直後、安定するまではフンワフンワしていて気持ち悪かった
後部座席には手すりもないんですもの
足踏ん張っちゃったわよ
これは夫のせいじゃないそうな・・・本人曰くね
思ったとおり雲が多いです
しかもやっぱり翼が邪魔です
珍しく夫もキリリとしてます
お腹がキリキリじゃないよ
心の中は「ブーン ババババババ」とか浮かれてると思いますけど
一通り操縦出来るので、
要所要所でパイロットさんが「あの雲と雲の間を行きましょう」
とか指示してくれて、ちょっと危なげな時に注意してくれます。
2時間半くらいのフライトだったので部分的に動画も撮ってみました
離陸直後まで 2012GUAM
雲はまるで絵の具で描いたようです
アンダーソン空軍基地
お、晴れてきた!
と思ったら、またもや虹
雨が降るからそこに虹がかかるのよね
雲間から島が見えたりします。
前回はもっと綺麗にみえたんだけど
雲の間をフワフワ飛んでます
GUAM→TINIAN→...SAIPAN (2012 GUAM)
たぶん(いや絶対)特に好きな人以外には退屈なので、これだけ音楽つけてみました。
え…とこれがサイパンかな?(自信なし)
サイパンまで飛んでサイパンの空港でtouch and go をしてまたグアムに向かいました。
2012GUAM tuch 'n go in Saipan
「写真がデカすぎて見えないよ」という方はフォトチャンネルから見てね!ホホホ
http://blog.goo.ne.jp/admin/editchannel?chno=182450
着陸時の動画
2012GUAM landing
最後に「昨日の方がよかったけど、どうしたんですか?」って言われてました。
私が乗ってたので夫のためにそう言ってくれたのかな?と思ったけど…
後から本人から聞いたところ「前日あまり食べてなかったので力が入らなかった」だってww
ほんと?
かくれニャンチーをさがせ!
スコールで濡れた滑走路が鏡のようでした
おつかれさまです
←意味なし