先日オ-クションで落札した品物が送られてきた。
そこまでは良かったのだがあけてびっくり品物が傷入りになっているではないか。
しばらくボーぜんとしていた。正気に戻ったところで発送主へTEL。
「商品に傷が入っているのですが、どーでしたか?」と聞くと、案の定「発送前は入ってませんでしたよ」ということ。
仕方がないので運送会社に電話。「開封したら商品に傷が入っているのですが?」と連絡。すると現物を見たいということで「あとで取りに伺います」と言われた。
しばらく待っていると先ほど配達にきた兄さんが青い顔して来た。
「商品を見せてください。うーんエアーパッキンは入ってましたか?」と聞かれたので
「入ってました。これです。」と答える。
「おかしいですね。壊れることはないと思うのですけど。」
実際壊れてるやん。どーしてくれるの?
「とりあえず本部からの指示で持って帰ります。」といって配達のにーさんは帰っていった。
それから1時間あとに本部から「どーされますか?」と女性の声で電話あり。
「どーされますかて。元どうりにしてもらいたい。」と答える。
「わかりました。発送主へ連絡してみます。」
それから30分たち電話が「壊れた部品は現在なさそうなので…。いくら支払われましたか?」と聞かれた。
「商品代金**円と送料の**円払いましたが。」と答える。半分酔っていたのでうる覚え。
「では、明日**時ごろうかがいます。」と電話を切った。
結局発送主のミスか、運送会社のミスかわかりませんが、非常にへこんでいます。
お金の問題でなくこの品物がほしかったわけですから。
壊れたのは20年前のプリアンプのガラス蓋です。
せっかくオークションで探し見つけたのに…。
そのせいで練習にいけませんでした…。
そこまでは良かったのだがあけてびっくり品物が傷入りになっているではないか。
しばらくボーぜんとしていた。正気に戻ったところで発送主へTEL。
「商品に傷が入っているのですが、どーでしたか?」と聞くと、案の定「発送前は入ってませんでしたよ」ということ。
仕方がないので運送会社に電話。「開封したら商品に傷が入っているのですが?」と連絡。すると現物を見たいということで「あとで取りに伺います」と言われた。
しばらく待っていると先ほど配達にきた兄さんが青い顔して来た。
「商品を見せてください。うーんエアーパッキンは入ってましたか?」と聞かれたので
「入ってました。これです。」と答える。
「おかしいですね。壊れることはないと思うのですけど。」
実際壊れてるやん。どーしてくれるの?
「とりあえず本部からの指示で持って帰ります。」といって配達のにーさんは帰っていった。
それから1時間あとに本部から「どーされますか?」と女性の声で電話あり。
「どーされますかて。元どうりにしてもらいたい。」と答える。
「わかりました。発送主へ連絡してみます。」
それから30分たち電話が「壊れた部品は現在なさそうなので…。いくら支払われましたか?」と聞かれた。
「商品代金**円と送料の**円払いましたが。」と答える。半分酔っていたのでうる覚え。
「では、明日**時ごろうかがいます。」と電話を切った。
結局発送主のミスか、運送会社のミスかわかりませんが、非常にへこんでいます。
お金の問題でなくこの品物がほしかったわけですから。
壊れたのは20年前のプリアンプのガラス蓋です。
せっかくオークションで探し見つけたのに…。
そのせいで練習にいけませんでした…。