エミュレーターでは minレベル16で実行。
大きな問題もなく動作しているので実機でテストする。
実機はメモリ少ない。性能低い。処理データは多い。
1、recyclerView の表示までの処理時間が長かった。
2、元画像が1200x1800で2枚並べた表示が白画像だけに…次画像へ移る前に停止。
recyclerView はキャッシュとか使わないとだめだろうか。無駄もまだ多いので再考。
2枚表示はメモリ不足か…。canvas で画像2枚を合成しているがキャンバスサイズを2000x1800で合成すれば画像表示はできる。2100x1800では白画面表示。条件分岐でエラー処理したけど、bitmapは問題なさそう。
対応はサイズ制限をするか、表示方法を変更するか。キャンバス合成でなく、imageView 2枚並べてそれぞれに設定してメモリ消費を回避。LinearLayout をview.scrollBy() させれば…。あ、imageViewのスクロールとは違うのだった。
ま、何とかなるだろう。