昨日テレビ(スマステ)で、ルィ・ビィトン150年の歴史特集してました。
始めはトランクから~それからバック等 (これは、知ってたけど)
知らなかったです~デザイン日本の影響が関係していた事が、パリ博覧会で、初めて日本から出品しました。
その時の影響(ジャパニズム)でモノグラムが(家紋)それからトアル・ダミエが(市松もよう)から生まれたそうです。最近では、村上たかしとのコラブレーションで、(アイラブ・モノグラム)になったそうです。
ちなみに、ルィ・ビィトンの売り上げの50%が日本だそうです。
ブランド品持つのは、海外では、40.50代の大人が持って似合うそうですが・・・(若い人は高いものは買わないそうです。)自分が収入得られるようになってから買うみたいです。
日本では、10代から~本当に似合う年頃に持って始めて活きてくるような気がしますが・・・
おせっかいかな?
追伸
SMAPの慎吾君、英語うまくなりました~スマスマでも話してたけど~スマステの影響かな?すごいですね。
始めはトランクから~それからバック等 (これは、知ってたけど)
知らなかったです~デザイン日本の影響が関係していた事が、パリ博覧会で、初めて日本から出品しました。
その時の影響(ジャパニズム)でモノグラムが(家紋)それからトアル・ダミエが(市松もよう)から生まれたそうです。最近では、村上たかしとのコラブレーションで、(アイラブ・モノグラム)になったそうです。
ちなみに、ルィ・ビィトンの売り上げの50%が日本だそうです。
ブランド品持つのは、海外では、40.50代の大人が持って似合うそうですが・・・(若い人は高いものは買わないそうです。)自分が収入得られるようになってから買うみたいです。
日本では、10代から~本当に似合う年頃に持って始めて活きてくるような気がしますが・・・

追伸
SMAPの慎吾君、英語うまくなりました~スマスマでも話してたけど~スマステの影響かな?すごいですね。