
シンガポール航空のエアバスA310(シンガポール⇔モルディブ)

シンガポール航空の機内食(シンガポール→東京)
モルディブに行くにはスリランカ航空(直通、スリランカ経由)、マレーシア航空(クアラルンプール経由)、
シンガポール航空(シンガポール)の3つの航空会社が利用可能ですが、私はいつも時間が正確で
安全性も高いシンガポール航空を利用するツアーに申し込みます。
以前より、海外旅行時の手荷物の重量制限には大変難儀していたため、
先日も皆さん、荷物ってどうされてます?の記事で、皆さんの対策をお伺いさせて頂きましたが。。。
何といつの間にか! 嬉しいことに!シンガポール航空ではダイバーに限り、
Cカードを提示することによって、重量制限が+10Kgになった様です。
超ラッキ~!! これで重い思いでレギを担いでいかなくてよくなった!
何故か世界的に評価が高いシンガポール航空ですが、サービスが忙しい感じがするので
私はあまり好きではありません(当然、エコノミーですが)。
機内食もおいしくないし。。。(そもそも、おいしい機内食なんてないか)
だけど少しだけ見直したぞ、シンガポール航空!!
私の晩御飯より数倍美味しそうですが(笑)
雲の上にいることを考えればゴージャスですよぉぉ~。。。絶対!(^^
乗り物の中の食事ってイイですよね、私の旅の楽しみは「駅弁」です。
店の中より必ず美味しく感じますから・・・。
でも、コンビニ弁当はダメかな??(笑)
タイへは、自分の機材持っていきます。
多分、ダイビングしかしないので・・・(笑)
機内食結構楽しみです。まずいときに、「げぇ~~」って思うのも結構面白くて・・・
だけど機内食はまずいとわかっていても楽しみです。
駅弁も家で食べるとたいして美味しくないのに、電車の中で食べると何故か美味しいですね。
タイへはタイ航空でしょうか?
くりさんも是非機内食撮ってきて下さい!
だけどCAさんの服装(サロンケバヤ)は、なかなか優雅でよいですよ!
だけど日本でもJTAは昔、ダイバー特権があったような気がします。
JTAも直行便と重量サービス、どんどんやって欲しいですね!
さすがシンガポール航空。
最近アメリカ系の航空会社が1個を23kgまでに制限してしまったので(1人2個まではOKなのですが)微妙な重量だと2個に分けなくてはならなくなり、面倒になっちゃいました。
米国系は前は32Kgまでだったのに、1個が23kgとは中途半端な制限が付いてしまいましたね。
荷物を分割すると運ぶのが面倒だし、特に米国系だと現地でのポーターへのチップが面倒そうですね。。。