『「ボーン・アルティメイタム」でCIAの暗部を探る新聞記者は射殺された。その直前から始まる本作は、ボーン3部作の記憶を巧みに呼び覚ましつつ、ジェイソン・ボーン最後の戦いと同時進行していた別の国家的陰謀を、スリリングかつスピーディーに描いていく。
今度の主人公アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)は、肉体と精神を染色体から強化された暗殺者で2種の薬を服用せねば生きていけない。突如軍の無人機に攻撃されたアーロンは、薬と真相を求めて“国家”と戦う猶予なき展開で、最後まで緊張感が途切れないのだ。
アーロンは優れた知力と運動能力を駆使し、リック・バイヤー(エドワード・ノートン)率いる隠蔽チームの追撃をかわし、裏をかく。埋め込まれた発信器を遮断するためにアルミを腹に巻くなど、その手順をきちんと映像で見せる演出はボーン3部作以上に細やか。主人公が咄嗟に取った行動にも理由があったことを随時映像で示す演出も同様。ボーン3部作の脚本を書いたトニー・ギルロイが脚本・監督で、見事に世界観を継承している。
状況説明がわずかで中盤までは少々わかりにくいが、アーロン同様に命を狙われる女性科学者マルタ(レイチェル・ワイズ)が絡むと情報が提供され、サスペンス&アクションにスリルと意外性が増す仕掛けは上手い。
ありとあらゆる監視カメラ映像を収集分析し、アーロンたちを追う最新技術の凄さと盲点は味わい深く、終盤の混沌としたマニラでの多彩なチェイスはかつてない臨場感に息を呑む。さらに「ボーン・アルティメイタム」後のCIAの状況も示され、続編が楽しみ。触れられずに不満に思ったアーロンの過去やCIAと軍の関係なども明かされることだろう。』
はてさて、今晩より明日に掛けての時間に劇場で証されるや!?
それまで、仕事、しごと、WORKやぁぁぁ!!!
深夜3時に返事のカキコが出来るや否や!
さすが、深夜に舞い戻ってのカキコは出来ませんでしたが。
ジェイソン君は指名手配書のみの出演、が今後シリーズを重ね次回、次々回あたりにクロスストー
リーとして劇場にやってくるンじゃないでしょうか!?
遠隔操作で飛んでいる偵察機、事実米国よりオーストラリアへの試験飛行も成功と云う。
9・11のまことしやかな噂話しも、ひょっとしたらとおもわせますなぁ!?
今度の主人公アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)は、肉体と精神を染色体から強化された暗殺者で2種の薬を服用せねば生きていけない。突如軍の無人機に攻撃されたアーロンは、薬と真相を求めて“国家”と戦う猶予なき展開で、最後まで緊張感が途切れないのだ。
アーロンは優れた知力と運動能力を駆使し、リック・バイヤー(エドワード・ノートン)率いる隠蔽チームの追撃をかわし、裏をかく。埋め込まれた発信器を遮断するためにアルミを腹に巻くなど、その手順をきちんと映像で見せる演出はボーン3部作以上に細やか。主人公が咄嗟に取った行動にも理由があったことを随時映像で示す演出も同様。ボーン3部作の脚本を書いたトニー・ギルロイが脚本・監督で、見事に世界観を継承している。
状況説明がわずかで中盤までは少々わかりにくいが、アーロン同様に命を狙われる女性科学者マルタ(レイチェル・ワイズ)が絡むと情報が提供され、サスペンス&アクションにスリルと意外性が増す仕掛けは上手い。
ありとあらゆる監視カメラ映像を収集分析し、アーロンたちを追う最新技術の凄さと盲点は味わい深く、終盤の混沌としたマニラでの多彩なチェイスはかつてない臨場感に息を呑む。さらに「ボーン・アルティメイタム」後のCIAの状況も示され、続編が楽しみ。触れられずに不満に思ったアーロンの過去やCIAと軍の関係なども明かされることだろう。』
はてさて、今晩より明日に掛けての時間に劇場で証されるや!?
それまで、仕事、しごと、WORKやぁぁぁ!!!
深夜3時に返事のカキコが出来るや否や!
さすが、深夜に舞い戻ってのカキコは出来ませんでしたが。
ジェイソン君は指名手配書のみの出演、が今後シリーズを重ね次回、次々回あたりにクロスストー
リーとして劇場にやってくるンじゃないでしょうか!?
遠隔操作で飛んでいる偵察機、事実米国よりオーストラリアへの試験飛行も成功と云う。
9・11のまことしやかな噂話しも、ひょっとしたらとおもわせますなぁ!?
こっれは観たいですよね~映画館で。
ジェイソン・ボーンは出ないのかな?
でも観たいな~我が家の環境下ではなかなか映画館が難しい~。
良かったですよね~きっと。
by the way!カネダイン最高です!
of course! これだけは劇場で観たかったので
台風の中、お出かけして観た来ました!
動いているのを見ると、結構な老け顔でしたね(笑)